🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

腰痛が治った結果だけを見ないで

 

腰痛が治った結果だけを見ないで

 

腰痛に悩む奈良県御所市の女性

今では色々な情報が飛び交っていて、腰痛を治す方法も本当に色々な方法がありますね。

 

さらにその腰痛を治すための方法を実際に行った人の感想がつづられているブログなんかもありますし、それこそ整体院や治療院、ジムや体操教室などのホームページ・ブログなら実際に体験された人の感想を載せているところもありますね。

 

このように書いている私の整体院のホームページにも、実際に施術を受けられた方の感想をいくつも載せています。

 

そして実際に自分が腰痛を治すときにどうしたらいいのか?と悩んだ時にはそういった感想や実体験などを参考にして行動を選択することは、あなたの腰痛を改善するためのプラスになることもあるでしょう。

 

ですがその際に知っておいてほしいこともあります。これを知らないと腰痛を治すためのどんな方法も、中途半端のうちに諦めやすくなり、結果腰痛の治りを遅くすることもありますので。

 

 

チャンスをつかみとった瞬間だけみてませんか?

あなたは腰痛が治った方の、腰痛が治った瞬間だけみていませんか?

 

これは腰痛の治療だけに限ったことではないでしょうが、あなたがあこがれる目にするのは成功したその瞬間・結果のはずです。

 

腰痛で例えるなら、「○○をして腰痛が治った」「○年苦しんだ腰痛が改善した」など腰痛が治った瞬間・結果です。

 

それにあこがれること自体は悪いことではありません。

 

ですが忘れてはいけないのは、あなたは、誰かが長年のハードワークの末にチャンスを掴み取った瞬間を見ているにすぎないということです。

 

つまり腰痛が治ったという結果だけを見ただけであり、その腰痛が治るまでの多大な時間とエネルギーが費やされているのを知りません。

素晴らしい結果は突如として生まれるものでない

哲学者エピクテトス、その弟子のアリッアノスによってまとめられた教えの一つに次のような教えがあるようです。

 

「何であれ素晴らしいものは突如として生じるものではない。ブドウの1房、イチジクの実1つとて同じである。君がイチジクの実が欲しいというなら、私は時間が必要だと答えよう。花が咲き、実がつき、それが熟すのを待たねばならない。」

 

素晴らしいものは何であれ、それを生み出すためには時間と労力がかかるということだと思います。

 

素晴らしいことを成し遂げるには、断固とした決意を持って根気強く取り組まなければなりません。

 

これは何も果物だけに当てはまることではなく、体のことや腰痛だって同じだと考えています。

 

 

努力がすぐに実を結ばなくても落胆しないでください

どうしても、腰痛にいいと思って行ったことが思うように効果が上がらなかったり、実際に自分と同じような方法で腰痛が良くなった人の結果をみていると、自分はどうして治らないのか?と落胆してしまうこともあるでしょう。

 

そうしてそこで腰痛を治すための努力をあきらめてしまう方もいますが、本当にもったいないことです。

 

先ほども書いたように、あなたが目にしたのは、成功した瞬間・結果だけです。

 

その方だって、腰痛が突然治ったわけではありません。それこそ色々なことに取り組み時間と労力をかけて治されたんです。

 

そうやって成功した瞬間や結果と、成功に向けての途中にいる自分とだけを比べてしまう癖がついてしまうと、いつまでたってもあなた自身の腰痛が治りません。

 

 

まとめ

どうしてもあなたがあこがれたり、あなたの目に入るのは、成功した瞬間や結果だけのことが多いはずです。

 

腰痛が治ったというその結果や瞬間にあこがれることは決して悪いことではありませんが、素晴らしいものは何であれ、それを生み出すためには時間と労力がかかり、成し遂げるためには、断固とした決意を持って根気強く取り組まなければならないことを忘れないでください。

 

でなければ、どんな方法であっても腰痛は治ることなく、いつも中途半端なところであきらめてしまうことになりかねませんので。

 

次の記事へ

 

前の記事へ 

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム

 

 

記事提供者プロフィール


 

 

かんばし まさとし

 

奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長

 

お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。

その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。

神橋筋整体院のHP