🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

腰痛が治らない人が陥る考え方

 

腰痛が治らない人が陥る考え方

 

腰痛の人が陥る悩み

腰痛がある人のほとんどが、その痛みをどうにかしたいと考えているはずです。

 

ですが、いくら腰痛を治したいと考えていても、実際には一向に良くなっていかない人も少なくありません。

 

腰痛を治すためにはそのための方法や行動も大切なんですが、時に腰痛が治らない要因として、自分の考え方が腰痛改善の道を閉ざしてしまっていることがあります。

 

そこで今回は、腰痛が治らない人が陥りやすい考え方をお伝えしていきます。自分に当てはまることがないか参考にしてみてください。

 

 

今は忙しいから、時間がある時に行動しよう

腰痛を治すために運動したり、整体に通ったりしたいとは思うけれど、しなければいけないことが多すぎて、こなす時間が足りないと考えていませんか?

 

仕事に家事、友達付き合いとあれこれ毎日忙しいという方は少なくないでしょう。

 

とはいっても、毎日を忙しく過ごされている方が、時間がある時なんてのはそうそうないでしょうし、そう考えているだけでは時間を作ることはかなり難しくなります。

 

「自分の体のための時間」を作るのは、本当に不可能なことなのか? 自分は本当に忙しいのか?しなくてもいいタスクはないか自分のスケジュールを見てみてください。

 

そして、優先順位をつけ、「自分の体のための時間」をそこに書き入れてください

 

時間とは勝手にできるものではなく、あなた自身で作るものです。

 

 

短期間でなんとかしよう

できるだけ早く腰痛を治したい、短期間で大きな変化がほしい、こう思う気持ちはわかりますし、腰痛が長いこと続いてもいいなんて考える方はそうそういないでしょう。

 

しかし、あなたが今悩んでいる腰痛は一見すると急に発症したように思えても、ほとんどの場合長年の習慣や生活スタイル、体の使い方による負担の蓄積で起こっています。

 

その腰痛に変化を出すためには、時間、根気、そして忍耐が必要なんです。

 

どんな方法でも短期でと思う気持ちが強すぎると、実際に行ったときの結果とのギャップに落胆が大きくなり、継続することが難しく、結果あれこれいろんな方法に手を出してみるものの、一向に腰痛うが良くならないということがおこってしまう可能性が高まります。

 

 

専門家に任せとけば大丈夫

プロとして客様の体を施術させてもらっている私がいうのもなんですが、専門家は、自分の経験に基づいて知りえた情報や知恵を教えてくれます。

 

なので専門家の方々のアドバイスはあなたの腰痛改善の役に立つことでしょう。

 

あなたの腰痛改善にとってヒントや手助にはなるものの、あなたの体を勝手に治してくれるわけではありません。

 

あくまで、あなたの腰痛を治すためはあなた自身が行動を起こさなければいけません。あなた自身の力、やる気、決意、行動が必要なんです。

 

あくまであなたの腰痛を治すのは自分自身であることを忘れないでください。

 

 

もっと○○だったら

「もっと体が柔らかかったら」「もっとお金があったら」「もっとジムが家から近かったら」「もっと仕事を早く帰れたら」…など、一見正論のような意見を並べても、○○だったらと言い訳を並べいるうちは腰痛は改善していきません。

 

腰痛が治っていく人は、○○の解決策を見つけそれに向けて行動を起こしていける人です。

 

もちろん、それは一昼夜で成せるものではありません。そこにたどり着くまでの道は平らではなく、失敗することもあるでしょう。でも、立ち止まっていはいけません。挑戦し続けてください。

 

言い訳ばかりを探していてもあなたの腰痛は治って行きません

 

 

まとめ

腰痛がいつまでたっても治らない人の陥りやすい考え方についてお伝えしてきましたがいかがでしたか?当てはまることはありませんでしたか?

 

これらの考え方は腰痛を治すための道を自ら閉ざしてしまうモノです。

 

もし腰痛が治らないと悩んでいる時には、治すための方法を探すのもいいですが、まずは自分自身がこのような考え方に陥ってしまっていないか確認してみてください。

 

次の記事へ

 

前の記事へ 

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム

 

 

記事提供者プロフィール


 

 

かんばし まさとし

 

奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長

 

お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。

その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。

神橋筋整体院のHP