🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

肩こり・腰痛を治すために知っておくべきつまらない話

 

肩こり・腰痛を治すために知っておくべき

つまらない話

 

今は色々な情報が溢れているので、「肩こり 改善」「腰痛 治し方」なんてパソコンやスマホで検索すれば「簡単〇〇法」「〇〇するだけで即効で」「〇秒でできる」なんて方法が色々出てくるはずです。

ただ残念なとこを言ってしまうとそういったものの多くは夢物語のようなものです。

そのストレッチや方法が悪いわけではないですが、そんな簡単にあなたの腰痛や肩こりはよくなっていきません。

だからこそ、あれやこれやと色々な新しい方法を探しては、それこそ自分に都合のいいものだけをちょっとおこなってみたりして、

少しは効果があっても、腰痛や肩こりがなくなるわけではないのでまた別の方法を探してみたり。

 

先ほど書いたように、調べて出てきたストレッチや体操が悪いわけではありません。実際にそれでよくなった方もいるんでしょうし。

ですが、とくに長年続いていた肩こりや腰痛が治っていく方の多くはそんな特別な夢物語のような方法だけで治ったわけではありません。

 

例えばダイエットなんかで痩せた人に何をしました?と聞くと〇〇方法をやったよ、なんて答えが返ってくることがあるでしょうが、ホントにその方はそれだけで痩せたんでしょうか?

たぶんそうではなく一緒に同じように生活してみれば太って痩せられない人からすると、ダイエットで痩せた方の生活って違うことだらけのはずです。

食事の量であったり内容であったり、動く量であったり、それこそ歩くフォームや立ち方なんかもそうでしょう。ただそういった痩せるための基本的なところや本質は痩せた人にとっては特別なことではないので、何もしていないと感じてしまうんです。なので、何かした?と聞かれれば、そういった当たり前以外の特別な〇〇方法のことだけを話します。

別に悪気があるわけではなく、当たり前のことなんか話すことはないと思っているので。

このように表面的なところしか見えていない太って痩せられない方が〇〇方法だけおこなったとしても、思うような結果は得られないはずです。

なんせ、ホントに大切なのは特別な方法ではなく基本や本質の当たり前で面白くない、避けてきたことなんですから。

 

 

例えが長くなりましたが、要はそんな都合のいい夢物語なんてそうそう、そうそうないんです。

夢物語を追いかけるのって楽しいし、自分でも腰痛や肩こりを治すために努力しているように感じるので、それでいいのであれば決して悪いことだとは思いません。

でも、本気でどうにかしたいと感じているのであれば、基本や本質の部分をおこなっていく必要があるんです。

継続や姿勢、身体の使い方、身体を動かす、座り方、食べ過ぎない、使った身体のケア、身体を冷やさない、同じ体勢を続けない等々

こんなところが腰痛や肩こりを改善していくためには基本や本質になってきますが、どれも地味でつまらなく感じるようなものばかりですね。

 

こういった基本や本質的なところをおこないながら、夢物語のような方法を取り入れることで、夢物語だったものが現実になってくるんです。

うまい話はなかなかないってことです。

 

 次の記事へ

 

前の記事へ 

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム

 

 

記事提供者プロフィール


 

 

かんばし まさとし

 

奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長

 

お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。

その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。

神橋筋整体院のHP