🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

勝手な判断は治りを遅らせる

 

勝手な判断は治りを遅らせる

 

肩こりや腰痛で当店に来店された方には当然整体施術をおこなって行くわけですが、やっぱりそれだけですべてが足りるわけではありません。

週に1回のペースで身体を見せていただいたとしても、当店での整体施術は168時間の中の1時間程です。

そのあとの時間を今までと同じように過ごしてしまうと、痛みやこりを感じた部分にまた負担がかかりっぱなしになってしまう。

なので、施術だけでなく家でできるストレッチなどのケアの方法、生活での注意点をお話させていただいています。

 

ただなかには「こういったストレッチが適切だから毎日おこなってくださいね」と指導しても、その次に来店いただいたときにお話を聞くと「あーいうのは他のところでも教えてもらったんですが効果なかったのでやっていません」などこのようなことを話される方がいます。

いやいやいや、勝手に判断されて何もやらなければ変化もないし、やってからの指導もできません。

 

確かにね、腰痛や肩こりで悩まれている人を数えきれないくらい見させてもらってきましたが、それでも私の言うこと(指導やアドバイス)が全部が全部正しいかって言われれば、決してそうではありません。

時には思うような効果が得られない指導やアドバイスをしてしまうこともあります。

ありますが、まずはよくも悪くもプロの意見を聞くべきです。

そうやってまずはやってみることで何かしらの結果や答えが出るはずです。

たとえそれで思うような効果がなかったとしても、その結果を見て聞いて、修正しあなたの今の症状に合わせた違ったアドバイスができますし、施術にも症状の原因を掘り下げて考えるためのヒントになりえるんです。

 

そうやって、少しずつ症状改善というゴールへの道が見えてくるんです。

 

まったく何もしないということは修正もできないし、そのゴールまでの道も全く見えてこないということです。

 

私にも間違いはあるし合わない時もあります。

なのでやるからには失敗はしたくないだろうし、無駄なことはしたくないという思いが働くのでしょうが、それがあるからゴールに近づいていけるんです。

失敗や無駄だと思うことも決して無駄ではありませんので。

 

次の記事へ

 

前の記事へ 

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム

 

 

記事提供者プロフィール


 

 

かんばし まさとし

 

奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長

 

お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。

その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。

神橋筋整体院のHP