🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

頚椎症が良くなった方は何をしたの?

 

頚椎症が良くなった方は何をしたの?

 

頚椎症が良くなった奈良県広陵町の女性

奈良県香芝市、上牧、広陵からすぐ
人体模型が恋人の整体パーチの院長、神橋です

 

腕や首に痛みや痺れが出てきて、病院で頚椎症と言われ薬を飲んだり牽引をしてもらっているけど一向に良くならない…と、悩んでいませんか?

 

こういった時って、実際に自分と同じような痛みや痺れの症状がでた頚椎症が良くなった人がどのようなことをおこなっていたか気になりますよね。

 

先日、当店の感想を書いてくださった方の文章に、頚椎症をどのように改善したのかのほとんどが書いてあったので紹介しますね。まずは実際に頂いた感想から、

 

奈良県広陵町の男性
頚椎症整体の感想

無理な運動をきっかけに右腕が痺れるようになりました。

整形外科で診てもらったところ、頚椎の間隔が狭くなり神経を圧迫しているところがあるとのことで、痛み止めの投与と首の牽引等しばらくやってみましょうということで一か月あまり受診していたのですが、あまり症状が改善しなかったこともありインターネットでこちらの存在を知ってお伺いしました

 

お伺いして早速普段から猫背がちになっていた姿勢を指摘されました。

体の各部分の筋(すじ)をゆっくりと伸ばす施術を時間をかけて受けた後、普段の生活でもできるストレッチを教えてもらい、ストレッチは気づいたときに少しする程度でしたが、来店を重ねるごとに少しずつ症状が軽くなり、今では症状が出なくなり楽になりました

また、普段の姿勢も良くなったように思います

他のマッサージも行ったことありますが、複数人を同時に施術されているところも多く一人にじっくり時間をかけてもらえるところもいいと思います。

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

 

 

こんなように、

姿勢を正すようにする→首や肩の筋肉、さらに言うと首に限らず頚椎症にかかわる各部分の筋肉を整える→家でもストレッチなどで普段の生活でたまる負担をケアする→それを継続する→正しい姿勢に慣れて姿勢が良くなってくる

といった流れで頚椎症が改善されていったんです。

 

 

自分の姿勢に気づき正す

まずは書いてあるようにお客さんの姿勢について指摘させてもらいました。

 

他の記事にも書いていますが、特に猫背のような姿勢だと背中が丸まり頭の位置が前に行ってしまうことで、その前にいった頭を支えようと首に常に負担がかかります。

 

なので頸椎症を治そうとしているのに、その頸椎に負担がかかったままの状態ではなかなか良くなっていかないため、姿勢を正す必要があります。

 

そのほかにも、仕事中の姿勢など首に負担ができるだけかからないようにお伝えし、そのためにはどういったところを意識すればいいのかをお話ししました。

 

 

頸椎を支える筋肉を整える

次にあくまで頚椎症だからといって首や方だけでなく、頚椎症の原因となっている体の各部分の筋肉を整えていきました。

 

頚椎の骨と骨の間隔が狭いといったことを病院で言われると、頸椎の骨をどうにかしないといけないと思ってしまいがちですが、基本的には骨だけ勝手に元の位置の戻ったりというこはありません。

 

首の骨についていて首の骨を支える筋肉を整えることで、骨の位置や歪みも矯正されていきます。

 

さらに先ほどお伝えしたように、頚椎症を治すためには頭の位置を戻すために姿勢を正す必要があります。

 

なので頚椎だけでなく、姿勢を崩す原因となる筋肉を一緒に整えていきました。

 

 

治療だけでなく家で自分でもケアを行なう

続いてストレッチや運動をお伝えし、しっかり家でも自分でケアをしてもらました。

 

いくら整体や治療院へ行っていても、その時だけ体をケアするだけでは後の次の整体に行くまでの何十、何百時間の間に首に普段の生活での負担がかかってしまい、また筋肉は緊張したり硬くなってしまったり、体が歪んでしまいなかなか良くなっていきません。

 

なのでその日その日の疲労や負担を持ち越さないように、きちんと定期的に体のケアを行う必要があります。

 

 

継続しなければ変わらない

そして大切なのは、上記のポイントを継続することです。

 

一回や二回、体を整体院で整えてもらったからといってすべてが良くなることなんてありませんし、数日姿勢を意識したからと言って良い姿勢が身についくわけでもありません。

 

家で行う運動やストレッチも三日坊主では今までと何も変化しません。

 

継続していくことで筋肉も和らぎ歪みも整い、症状も軽減していき良い姿勢も身についていきます。

 

まとめ

こう書いてみると当たり前のことばかりで魔法のような方法を探している方にはがっかりかもしれませんが、やはり当たり前のことをきっちりおこなっていくことが頚椎症を改善していくために必要なんだと思います。

 

もし頚椎症で腕や首の痛みや痺れで悩んでいて、病院に通っても治らないし、でも何とか治したい!という方は一度当店にご相談くださいね。

 

次の記事へ

 

前の記事へ 

 

整体パーチのブログ記事一覧へ

 

頚椎症・頚椎ヘルニア専門整体パーチのホームページはこちら

 

 

 

プロフィール


 

かんばし まさとし

 

奈良県香芝市からすぐ整体パーチの院長

 

お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。

その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。

整体パーチのHP