🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

まぜ頚椎症が治らない?そもそものお話

 

なぜ頚椎症が治らない?そもそものお話

 

頸椎症を治したい奈良県香芝市の女性

頚椎症や頸椎ヘルニアで肩から腕が痛くて痺れるけど治っていかないと悩んでいませんか?

 

頸椎ヘルニアや頚椎症で病院へ通ったりしているけどいつまでたっても腕の痛みや痺れなどの症状がとれないといった事があると思います。

 

で、その改善しない理由を考えると極論、何をすればいいのか?するべきなのかわからない。

やらないといけないことはわかってはいるけど行動に移す気がない。

といった二つではないでしょうか。

 

まぁ、二つ目の行動に移す気がないというのは正直どうこうできるものではないと思っています。

もしかしたら実際はそれ程悩んでいなかったり、そのままでいるリスクをあまり理解していなかったり、言葉では良くしたいと言っていても心ではそれほどの事でもないのかもしれませんね。

 

なんにせよ現状の頚椎症を良くしたいと考えるならば行動を変える必要があります。今の考え方(判断)で、あなたが出来ること(やりたいこと)だけをやって望むような結果を求めるのはちょっと無理があると私自身は考えています。

 

 

頚椎症を治すためには何をすればいいの?

頚椎症が改善しないと悩む方に以外に多いのは一つ目の何をすればいいのか?することがわからないといったことです。

 

これは当店こられる頚椎症のお客さんを見ていて思うのが、まずは手のしびれや腕の痛みがでればとりあえず病院へ行ってみることがほとんどですよね。

 

そこでレントゲンなり(多くの場合はここまでですが)MRIなり撮って、首の骨と骨の間隔が狭くなっていて頚椎症又は頚椎ヘルニアですね、といった病名をつけてもらいあとは薬と湿布、リハビリといったところです。

 

ですがこの一連のやりとりであなたがわかった事はなんですか?頚椎症又は頚椎ヘルニアであるといった体の状態の事だけですよね。

 

ただ肝心なのはどうしてそうなってしまったのか?何をしていくべきなのか?何に注意するべきなのか?ということで、こういったことについてはほとんどの場合説明がなく、なので自分はどうしていいのかわからないといいった状態に陥ってしまう人がいるんです。

 

いや、だから薬を飲んで湿布をしてリハビリをして行くんでしょ?と言われそうですが、薬やシップは頚椎症・頚椎ヘルニアを改善するためのものではなく痛みに対しての対処法、言い方を悪くすると治すのではなくごまかしですよね?

 

リハビリの牽引も百歩譲って効果があったとしても、

先ほども書きましたが肝心なのはどうして頚椎症、頚椎ヘルニアになるほど首に負担がかかったのか?その負担をかけないようにしていくためには何をしていく必要があるのか?どんなことに注意していかないといけないのか?

ここを理解してもらいそのためのやること又はやり方を知ってもらうことだと思っています。

 

そうやって、していかないといけないことがわかるから行動に移すことができ、行動するから頚椎症や頚椎ヘルニアの症状に変化が出てくるんです。

 

でなければリハビリや牽引をしながら、今までと同じように過ごして同じように首に負担をかけてしまっていると、治すためにすごく効率が悪くなってしまいますよね。

 

 

知りたいのは病名ではない

頸椎症に悩む奈良県広陵町の男性

多くの方が頚椎症・頚椎ヘルニアという病名だけを知らされて、肝心の頚椎症や頸椎ヘルニアになった原因や治していくための方法は知らないままで何とか治そうとされています。

 

なので何をしていいのかわからないといった状況に陥ってしまい、頸椎症や頸椎ヘルニアを発症した今までと同じような生活を過ごしてしまって症状が改善していかないんです。

 

あなたが知らないといけないのは決して病名ではありません。その原因や治すための注意点、改善方法なんです。

 

 

まとめ

極論あなたの頸椎症や頸椎ヘルニアが治らないのは、「何をすればいいのかわからない」「やらないといけないのはわかっているけど行動に移す気がない」の二つです。

 

二つ目の行動に移す気がないというのは周りがどうこうできるものではないので、まずは今の症状が続いてもいいのか?症状があることで不便に感じていることは?このまま症状が続いたり悪化したらどうなるのか?このあたりを深く突き詰めていってみてください。

 

多くの場合、病院では病名だけを検査して伝えてくれるだけなのであなたは何をする必要があるのか?がわからないんです。

わからないから首に負担をかけ続けてしまい、治したいという気持ちだけで行動に移すことができなくなってしまっているんです。

 

なので私自身ができることはたんに施術をするだけでなく、そういったことを踏まえて今の体の状態や頚椎症の原因となる部分をお伝えし、何をしていかないといけないかをお伝えしていくことだと思っています。

 

頚椎症、頚椎ヘルニアと言われたけれど何をしていけばよいのかわからず、なかなか症状が改善していかない方は一度ご相談ください。

頚椎症、頚椎ヘルニア専門整体院のホームページへ

 

次の記事へ

 

前の記事へ  

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム

 

 

記事提供者プロフィール


 

 

かんばし まさとし

 

奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長

 

お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。

その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。

神橋筋整体院のHP