🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

腰痛改善の身も蓋もない話

 

腰痛改善の身も蓋もない話

 

腰痛を治したい奈良県香芝市の男性

今って腰痛を改善する方法はジムに通って運動したり、病院へ行ったり、整体院へ通ったり、体操教室に行ったり、インターネットで検索してもいろんな体操やストレッチなどの方法がでてきますし、本当にいろいろな方法があります。

 

なのでどの情報がいいのか?あれこれ迷ってしまいがちですが、ちょっとシンプルに腰痛を改善するために必要なことってなんなのか?について考えてみました。

で、そう考えると今、腰痛で悩んでいる方にはあまり面白くないと感じる方も多々いるような話になってしまいます。

 

結論から言うとやっぱり体もその他の事と同じで達成したい事があるならば、見合うだけの作業が必要で、楽に簡単に何てことはありえません。

 

 

腰痛改善に一獲千金の方法はない

○○するだけで腰痛が治る、飲むだけで痛みが出なくなる、一回で腰痛が良くなる治療法。

ついつい痛みがあってつらいときにはこういった魔法のようなものに飛びつきたくなるのもわかります。

 

できればすぐに、何もしないで、できる限り楽にという気持ちになってしまうかもしれません。

 

ですがそんなダイエットで言えば毎日これだけ飲めば2週間で5キロ痩せられるといった一獲千金の方法なんてのは腰痛改善にもほぼほぼほぼないんです。

 

 

大半の腰痛は地道にやっていけば何とかなる

腰痛で悩む奈良県香芝市の女性

私もできるだけ早く痛みをとってあげたいとそういった気持ちや意気込みで毎回の施術にのぞみ、中には一度の施術で痛みを感じなくなったという方もいますが、やはりそういったかたよりも回数を重ねるたびに痛みが改善していく人の方が圧倒的に多いです。

 

いろんな腰痛が改善していかれた人を見ていて思うのは、やはり腰痛を改善したいならば、それに見合うだけの作業が必要で、楽に簡単に何てことはありえないということです。

 

そして腰痛の大半は地道にやっていけば何とかなることがほとんどです。

 

これは腰椎椎間板ヘルニアと言われたり、脊柱管狭窄症と言われたり、年齢がある程度高くなってでた腰痛でもです。本人はあきらめていることもありますが、改善しない腰痛ってのはあなたが思っているほど多くありません。

 

ただそのためには、腰痛を改善し想うような生活をするためにはやりたくない地味な作業をする必要はあります。

 

毎日こまめにストレッチをする、運動でもウォーキングでも適度に体を動かす、座るときや立っている時などの姿勢を見直す、鞄を片方にかける癖など日常生活の習慣を見直す、薬でごまかしたり気持ちいいマッサージよりもきちんと体の事を見てくれるプロに体を整えてもらう、痛くなる前に定期的に体のケアをする、

といったような、できればあなたが避けて通りたい方法じゃないですか。

 

ですがその地味な作業を受け入れることであなたの腰痛は変わることもあるのではないでしょうか?

そして大半の方はこれだけ情報の多い現代なので、なんとなくでもそのこと(腰痛を治すには地道な作業が必要だということ)を知っているんだと思います。

 

ただそのことにきちんと向かい合えるか?目を背けて甘い誘惑ばかりに引き寄せられていないか?ここが腰痛が改善するかの分かれ道なんだと思います。

 

 

まとめ

大半の腰痛と言うのは地道に改善のための作業を行なって行くことで治るものです。

 

ですが慢性的な腰痛になるほどほっておいて勝手にどうにかなると言ったことはなく、腰痛を治したければ腰痛が治るために見合うだけの作業や努力が必要です。

 

〇〇するだけで腰痛が治る、一回で劇的に腰痛が良くなる治療法、1日30秒で腰痛が改善するなど腰痛で悩んでいるときにはこういった甘い魔法のような誘惑に飛びつきそうになるかもしれませんが、本当に必要なのはもっと泥臭い方法がほとんどです。

 

それはあなたもうすうす気が付いていると思います。あとはそのことにあなたがしっかり向き合うことが腰痛改善に必要なことだと考えています。

 

次の記事へ

 

前の記事へ 

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム

 

 

記事提供者プロフィール


 

 

かんばし まさとし

 

奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長

 

お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。

その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。

神橋筋整体院のHP