🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

この腰痛はこの先どうなるんだろう?とお悩みの方へ

 

他人事では腰痛は改善しない

 

 

 

腰痛や痛みが続いて思うように動けなかったり、かばいながら生活したりしていると、この先この身体はどうなっていくんだろう?なんてことが頭をよぎったりしませんか?

私も高校で陸上部に所属していて、腰から背中を傷めてろくに走れなかったときはいつになったら走れるんだろうとか?この痛みはどうなるんだろう?なんて考えた時がありました。

 

ただ、その頃の私に言いたいのが「腰から背中が痛いのはわかった、それで不安なのもわかる…で、その自分の身体をどうしていきたいの?」ってことです。

「どうなるんだろうか?」や「いつになったら痛みが取れるんだるか?」ってそれは誰のこと?誰の身体?

自分の身体のことなのに他人事?

 

そうじゃなくて「どうなって行きたいのか?」「その痛みをどうしたいのか?」それを決めてそれに向かって未来をつくっていくことが大事なんです。

 

もしあなたが長年続く腰痛があって悩んでいるのなら、「どうなるんだろう?」といった他人事はやめて、どうしたいのか?を決めてそのために一歩一歩行動していきませんか?

 

痛みが改善するか続いて行く人とそうでない人の差って自分の身体のことなのに他人事のように観察するだけなのか、自分で自分の未来をつくっていけるかどうかだと思いますので。

 

前の記事へ

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム