🔲 初めての方へ

🔲 当店について

和歌山マリーナシティホテルに行った感想

和歌山マリーナシティホテルへ行った感想

先週の水曜日、午前中は仕事をしてお昼からちょっと出かけてきました。

出かけた先は和歌山マリーナシティホテルです。

実は去年も一度和歌山マリーナシティに遊びに出かけたんですが、その時にマリーナシティホテルで少しお茶をして、素敵なホテルだったので一度泊りに行きたいと思ってて、さらに今年のお盆過ぎに奈良県御所市から京奈和道路がっ和歌山までつながったこともあり、1か月ほど前に予約を取ったんです。

携帯のナビを頼りに奈良県御所市から車を走らせること、有料道路は走らずにだいたい1時間40分で着くことができました。

京奈和道路も一車線なんですが、タイミングもよかったのか混むこともなく、快適に走ることができました。

ホテルの外見はこんな感じです。

ホテルの中に入りフロントとロビーはこんな感じです。

床もしっかり掃除がされていてとてもきれいです。

さすがに海のシーズンも終わっていて平日だったため、人もかなり少ないです。

そしてフロントで受付を済ませて、鍵をいただき部屋へ向かいました。

先ほど書いたように、今回は9月後半なのですでに海で泳ぐこともできないので、部屋でゆっくり過ごそうと、バルコニーのある部屋を予約しました。

このほかにもバルコニーのないタイプの部屋や、結構広いベランダのついていスイートルームなどがあるようです。

部屋の中はこんな感じで、少し暗くてわかりずらいですが、写真の反対側にベッドがあって結構広いです。

バルコニーはこんな感じで、とても見晴らしがよく海が目の前にあって素敵な眺めです。

驚いたのは、机も椅子も白色で外にあるのにとてもきれいで、掃除が大変だろうなぁと思うほどです。

こちらが部屋についているお風呂で、窓がついており外の景色を見ながら入ることができます。

夕日を見ながらもすてきなんでしょうが、私は翌日の朝に入りました。

お湯の勢いもよく、すぐに溜まってくれました。

ホテルの部屋についているお風呂としてはかなり広い目ですし、体を洗うスペースもしっかりあって快適です。

そして部屋に荷物をおいてぷらっと外に出て、近くに「黒潮市場」があるので覗いてきましたが、着いた時間が4時30分くらいだったので、お寿司屋生ものの商品はほとんどなくなっていました。

そして和歌山マリーナシティホテルからはキレイな夕日がみられるようだったので、日が暮れだす前にホテルに戻りバルコニーで飲みながら夕日を見ていたんですが、今回はあいにくの天気で、雲が多く夕日をみることはできませんでした。

和歌山マリーナシティホテルには大浴場がないんですが、その代わり歩いて5分程のところにある「紀州黒潮温泉」のチケットがいただけて、ホテルに滞在している時間内は何回でも利用し放題です。

部屋で夕日を見た後、少し風にあたりながらお酒を飲んでゆっくりすごし、食事もかねて紀州黒潮温泉に向かいました。

ホテルにもレストランはあるんですが、今回は素泊まりで申し込んだので。

紀州黒潮温泉のレストランにはうどんやラーメン、定食、海鮮どんぶりなどがあり、周りには他に食事のできるところがほとんどないので、私と同じように素泊まりをされる方にはおすすめです。

温泉も露天風呂からは海が見えて、露天風呂の温度はそれ程高くなく、ごちゃごちゃした感想は抜きにして、本当に最高です。

温泉を出た後はもう一度部屋のバルコニーで飲みなおしました。

季節的にも日が沈むと外は暑くもなく、寒くもなくちょうどよかったです。

翌日の朝は、和歌山マリーナシティホテルには朝食バイキングもあるんですが、私は以前伺った時に利用した、ホテルのカフェの外にある席で食べたかったので、カフェのオープンする10時まで待っていました。

1階のロビーのところにカフェがありますが、そこにはパンも売っていますし、ケーキもあります。

オープンと同時に伺ったので、パンもまだ並べられている途中でした。

ここで購入したパンをカフェで食べることもでき、2つ程パンを選んでドリンクを注文し、外のテーブルへ。

テーブルから見える景色はこんな感じです。

日陰で9月後半なら、暑くもなく寒くもなく快適な温度です。

パンもおいしくてペロッと食べてしまいました。

チェックアウトも12時なので朝もゆっくり過ごすことができます。

駐車場もあり、ホテルに宿泊すると無料です。

夏は海だけではなく、ホテルにプールもあってそちらに利用できそうです。

もちろん夏もよさそうですが、暑さが和らぐ春や秋なんかもゆっくり過ごしたいときにはおすすめのホテルです。

奈良県からも京奈和道路がつながってすごく便利になったので、和歌山といえば白浜もいいですが、和歌山マリーナシティも旅行の際は候補にいれてみてくださいね。

次の記事へ

前の記事へ

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

神橋筋整体院のホーム

記事提供者プロフィール

かんばし まさとし

奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長

お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。

その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。