🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

奈良県葛城市のもんちっちのモーニング

 

奈良県葛城市のもんちっちのモーニング

 

昨日の定休日は朝からちょっとゆっくりご飯でも食べようかと、奈良県葛城市の山麓線沿いにある「もんちっち3」さんへモーニングに行ってきました。

 

朝は8時ごろから営業をされているようで、私がお店に着いたのが8時45分ごろでしたが、すでに車が結構止まっていて第1駐車場にぎりぎり止められました。

奈良県葛城市でモーニング
奈良県葛城市のカフェ

そして店内に入ると、結構人はいるもののお店自体のがかなり広いので席はまだまだ空いています。

まぁ普段お昼やお昼過ぎに行くと、第三駐車場に車を止めないといけませんが、それでも何とか待たずに席に案内してもらえるくらい広いですしね。

 

で、早速モーニングのメニューを見ると、基本はトーストで他にホットドッグやホットケーキがあります。

プラス150円でオムレツが追加できるので、今回はトーストとオムレツを追加して注文することに。

以前もそうでしたが、サービスで食事の前に小さいカップで日替わりのドリンクを提供してくださります。この日はりんごジュースでした。

 

その後すぐに注文したモーニングが運ばれてきました。

腰痛専門整体師の朝食

ちょっとわかりにくいですが、トーストの後ろにオムレツがあります。

 

サラダはもんちっちさんオリジナルのドレッシングをもってきてくださるので、それをかけていただきました。

 

トーストはそこそこ厚切りで、スーパーなどで売っている4枚切りの厚さくらいです。

そこにバター?マーガリン?がぬってあって、オムレツは中がとろとろで食パンと一緒に食べてもよく合います。

 

果物がついているのもうれしいですね。

 

ここにドリンクが付いて、コーヒー、紅茶、ミルク、ココア等の中から選ぶことができます。

ココアは聞いてみるとアイスでもOKとのことだったので、今回はアイスココアをいただきました。

 

食パンにオムレツなのでおなかの方はかなりいっぱいです。

 

その後もちょくちょくお客さんは入れ替わり来るものの、席は空いていたので少し本を読みながらゆっくり過ごしていました。

 

まわりも家も少なく、車は通っているものの店内にいると全然気にならないのでかなり静かで落ち着けます。

 

入店した時にはすでにケーキもショーケースに入っていたので、食べたい方は朝一番でも注文できそうですね。

 

今まで何回もうかがっているんですが、今回初めて第二駐車場が近くにあることを知りました。今まで気が付かずに第三駐車場に止めていて、第三駐車場は道を挟んでお店の反対側で信号も近くにないのでわたるのに少し苦労していましたが、これからはまずは道を渡らなくていい第二駐車場の方を見るようにします。

 

広い店内でゆっくり過ごせるので、休日の朝ご飯なんかにぜひ足を運んでみてくださいね。

 

次の記事へ

 

前の記事へ 

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム

 

     

記事提供者プロフィール


 

 

かんばし まさとし

 

奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長

 

お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。

その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。

神橋筋整体院のHP