🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

有馬六彩さんへ素泊まりしてきました。その感想

 

有馬六彩さんへ素泊まりしてきました。

その感想

 

この前の水曜日は仕事が終わってから有馬温泉へ行ってきました。

友達が安くで宿泊することのできるチケットが手に入ったとのことで誘ってくれたので。

一度は行ってみたいとは思っていたんですが、なかなか機会がなくせっかくなのでと思って仕事が終わってから車で向かいました。

 

結構遠いイメージがあったんですが、奈良県の香芝市からだと高速道路を使って1時間20分ぐらいで行くことができ、少し驚きです。

それでも仕事が終わってからだったので、ホテルに着いたのは8時をまわっていました。

 

今回宿泊したのがこちらの「有馬六彩」さんです。

 

駐車場に車を止めて早速中に入ると、すごく広いロビーに驚きです。

友達は先にお昼頃にチェックインしていたために、ロビーまで迎えに来てくれると連絡があったのでちょっとイスに座ってゆっくり待つことに。

 

数分後に友達がむかえに来てくれて早速部屋に向かいました。

 

有馬六彩さんは建物がつながっていますが二つあって、友達について行ったからよかったものの、部屋の番号だけ知らされていたら一人ではつけなかったかもしれないくらい止まる部屋によってはちょっと複雑です。

 

部屋に入ってまたびっくり。かなり部屋が大きいです。

 

時間も時間だったので、外で軽く夕食を食べてお目当てのお風呂に入ることに。

さすがに写真に撮ることはできませんでしたが、こちらのお風呂は中と露天風呂とで金泉と銀泉と違ったお湯になっています。

特に露天風呂の方は有馬六彩さんがかなり高い位置にあるので、あたりを一望できてとても見晴らしのいい景色が広がっています。

 

季節柄もあり、露天風呂に出ると少しひんやりとしますが、お風呂に入っていると頭の方は涼しくいい感じです。

私は普段からあまり入ることがないんですがサウナもありました。

 

部屋に戻ってからは友達とベランダで飲むことに。

こちらのベランダもとても見晴らしがいいです。

 

友達が買っておいてくれた日本酒を有馬サイダーで割ったお酒です。

これがすごくおいしかったです。日本酒は苦手でほとんど飲めないんですが、サイダーで割ることで甘く、日本酒の癖が薄れていておススメです。

 

朝起きてベランダからの景色を写真に撮りました。

そこからまたお風呂に入りに行くことに。お風呂は夜の12時まで入れて朝は6時からはいれるようです。

 

露天風呂は夜の景色も良かったですが、朝の日差しのある中入れて見える景色もいいですね。

 

こちらはホテルの庭です。

山で緑の中だけあって夜は、私の住んでいる奈良県に負けない位、カエルの鳴き声が聞こえてきていました。

 

こちらが裏の入り口ですね。

有馬温泉のお店を散策するにはこちらから出て歩くほうが近いです。

 

チェックアウトも11時と遅いめなので、朝もゆったりと過ごすことができました。

駐車場の方は、宿泊費と別に料金がいりますが、チェックアウト後も有馬温泉街を散策するのに止めておいてもよいとのことで助かりました。

 

今回はこちらで食事などをしていないので、そちらの方はなんとも言えませんが、部屋や温泉などは本当におススメです。

何気に製氷機があったのがうれしかったです。

 

アメニティも充実しており、1泊だけなら着替えだけで他に特に必要ありませんでした。

どこのものか気にさえならなければ、化粧液なども部屋に完備してあります。

 

次の記事へ

 

前の記事へ 

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム

 

             

記事提供者プロフィール


 

 

かんばし まさとし

 

奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長

 

お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。

その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。

神橋筋整体院のHP