🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

奈良県葛城市で穴場の回転寿司さんきゅう

 

奈良県葛城市で穴場の回転寿司さんきゅう

 

昨日の定休日は午前中は撮り貯めしていたテレビの番組を見ながらゆっくり過ごしていて、お昼はどこかへ食べに出ることにしました。

 

ちょうど撮って観ていた番組の中に、孤高のグルメと言う主役がひたすら一つのお店で美味しそうに食べるドラマで回転寿司が出ていて、それを見ていると無性にお寿司が食べたくなったので、回転寿司に行くことに。

 

くら寿司が一番近いんですが、ちょうど先日お客さんに教えていただいた、平日のお昼のランチは穴場だと言う奈良県葛城市の「さんきゅう」さんへ行くことにしました。

 

24号線沿いにあるので平日でもお昼前は道がそこそこ混んでいますね。

このお店はホームセンターやスーパー、シャトレーゼと一緒の敷地内にあるので駐車場が広く止めやすいです。

 

奈良県葛城市のお寿司屋さん

中はこんな感じで、テーブル席も結構ありお寿司も廻っていますが、くら寿司などとは違い、真ん中に厨房があってそこで板前さんがお寿司を握っている様子を見ることができます。

 

穴場と言うくらいだからすいているのかな?と思っていましたが、ほぼほぼ満席で、予約表に名前が結構書いてあったのでちょうど12時頃は待っている人が結構いたんだと思います。

 

ランチの時間の特別メニューはこちら

5時までランチメニューが頼めるようで、かなり遅めのお昼でも大丈夫そうですね。

 

どれにしようか悩みながら今回はサービスセットを注文しました。

 

奈良県香芝市の整体師の食事

そして運ばれてきたのがこちらです。

あさりの赤だしもついていて、わかりずらいかもしれませんがこの赤だしの器が結構大きいんです。

 

早速マグロからいただくと、美味しいですね。

シャリが優しく握られていて口の中で一粒一粒ほろほろと崩れていく柔らかさです。

 

サーモンやサバも油がのっていて美味しかったです。くら寿司などと比べるとネタが若干厚く切ってありますね。

 

それにしても手前の卵は長さも長いですが厚みも結構あって、これだけでもかなりおなかにきます。

 

写真を撮るのを忘れたんですが、別に廻ているトロサーモンの炙りのお寿司も食べましたがこちらも絶品で、脂っこいのが大丈夫な方には一度食べてもらいたい一品ですね。

 

ほかにもマグロの頬肉や、馬刺しのお寿司などちょっと値段はしますが変わったネタのお寿司もありました。

 

量もちょうどいい10貫で、別に一皿とったらかなりお腹いっぱいでした。

 

確かにくら寿司などだと一皿で2貫のっているので、食べれる種類が限られてきますが、こちらは10貫ともネタが違うのでそのあたりはうれしいところですね。

 

一応チェーン店のようなので、わざわざ遠方から来ていただいてまでおススメするのもなんですが、近くに住まれている方ならお寿司を食べたいときは是非選択肢に入れてみてください。

 

次の記事へ

 

前の記事へ 

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム

 

 

記事提供者プロフィール


 

 

かんばし まさとし

 

奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長

 

お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。

その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。

神橋筋整体院のHP