🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

奈良県御所市で焼き鳥と言えばこのお店

 

奈良県御所市で焼き鳥と言えばこのお店

 

昨日の定休日はGW中の祝日ということもあって、奈良県橿原のアルル周辺の道路はできれば通らないでおきたかったので、このブログでもたびたび紹介させてもらってる奈良県五條市のパン屋さん「ヤムヤム」さんへお昼頃に足を運びました。

 

奈良県五條市のパン屋
奈良県五條市

以前からちょくちょく自転車が止まっている事はあったんですが、昨日は祝日で季節も天候もよかったからか、すごい数の自転車が止まっていてビックリです。

 

中に入るとカフェスペースもいっぱいで、買って帰ろうかと思ってパンをみていると、ちょうど食べ終わった方が何人か帰られたのでここで頂くことに。

腰痛専門整体師の食事

明太フランスを楽しみにしていたんですが、あいにくタイミングが悪く棚になかったので今回は別のパンにすることに。

それがこちらの中にチーズの入った揚げパンとベーコンとほうれん草と卵ののったパンです。

 

揚げパンの方は中にクリームチーズがたっぷりで、揚げたパンのカリカリの触感と中のチーズのトロトロした触感が絶妙です。

味は割とシンプルですがとても美味しかったです。

 

写真の手前の卵が乗ったパンは、卵の黄身は半熟ではなく中までしっかり熱が加えられて固まっていたのが少し残念でしたが、味の方は見た目通り間違いありませんでした。

具材とやわらかくふかふかのパンとがよく合います。

 

 

そして夜は地元の焼き鳥屋の奈良県御所市にある「大吉」さんへ行ってきました。

ここの大吉さんは本当に焼き鳥がすごく美味しいんです。

フランチャイズのお店だから当たり前と思われるかもしれませんが、そうではなく、他の大吉さんへも4~5件行った事があるんですが、どこも同じだと思って入ったら食べてみてがっかりした覚えがあります。

 

タレや鶏肉なんかはたぶん同じなんだろうと思うので、やはり焼き加減なんでしょうか?

ともかく美味しい焼き鳥です。

はさみです。ねぎまともいうのかな?

 

鶏肉とネギってどうしてこうも相性がいいんでしょうか?

大吉さんにはネギがなくて鶏肉ばかりの串もあるんですが、私は間違いなくネギが間に挟まれたこちらですね。

 

焼き加減も、表面はカリッと中はふわっと、いう事なしですね。

シソ巻きですね。タレもいいですが、梅肉と鶏肉もよく合います。

つくねと皮です。特にここの奈良県御所市の大吉さんは皮が絶品なんです。

程よくカリッと焼かれているんですが、決して焼すぎでもなく、焼きが足りなくてぶよぶよのお店もありますがそんなこともなく、

ですがカリカリに焼かれているわけではなく噛むとすごくジューシーなんです。

皮が嫌いでなければぜひ一度食べて頂きたい一品ですね。

邪道と思われるかもしれませんが、チキンチーズです。

このチキンチーズもすごく美味しくて、ここにかかっている甘めのチリソースと本当に相性が抜群です。

 

御所市まで来られた際には、どこにでもあるお店だと思わずにぜひ一度足を運んでみてください。

その際は、ここの大吉さんは本当によく込み合っていることが多いので、先に電話で席を確認したり、予約することをお勧めします。

 

次の記事へ

 

前の記事へ

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム

 

 

記事提供者プロフィール


 

 

かんばし まさとし

 

奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長

 

お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。

その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。

神橋筋整体院のHP