🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

腰痛で後悔してしまう人の5つの選択

 

腰痛で後悔してしまう人の5つの選択

 

腰痛で悩む奈良県御所市の男性

こういった整体などの仕事を10年以上続けていると、色々なお客さんと接することになります。

 

そして中には共通点があったり、似たような悩みは話をされる方もいらっしゃいます。

 

今回は、腰痛で悩まれてこられる方がおっしゃる、「ああしとけばよかった」と後悔される共通点についてお伝えしていきます。

 

あなたが腰痛で悩まされていたり、この先腰痛持ちになるのはごめんだと思われているのであれば、参考にしていただき当てはまらないように気をつけるようにしてみてください。

 

 

タイミングばかりをうかがってしまった

腰痛が治らない人にかぎって、今は忙しくて時間が作ることができない。お金がない。予定がわからないといった事をおっしゃられます。

そうして時間があれば、予定が空けば、お金に余裕ができたらと病院や整体院、またはジムなどに行くことのできるタイミングばかりを見計らって、体の事は後回し後回しにされます。

 

それら時間やお金などはきっと間違いではなく事実なんでしょう。ですが一度考えてみてください、そもそも時間が余って余ってなんて日がそうそうありますか?

身の回りの用事がすべて片付き、一定期間予定がすっぽりあく時なんてありますか?

お金に余裕ががあってなんて事そうそうありますか?

 

確かにタイミングは大切です。当店に来られる方の中にも仕事を退職して時間が今までより持てるようになったので、歳をとっても歩けるような体でいるためにと、今までダマしダマし過ごしてきた腰痛を改善させるために来られる方も確かにいらっしゃいます。

 

ですがこの場合でも、他にしなければいけないことなんて探せばいくらでも見つかるはずです。

 

大切なのはタイミングを見計らうだけじゃなくて、自分でそのタイミングを作ろうとすることだと考えています。

 

時間がないのならどうすれば時間を作ることができるのか?体にかけるお金を作るために節約又は削れることは?といった具合に。

 

そうやってタイミングばかりうかがっていて、体の事を後回しにしてきた結果、椎間板ヘルニアや狭窄症、骨の変形等々、腰痛が悪化して余計治るまで時間がかかってしまったという人は何人もいらっしゃいました。

 

 

ただ良くなるのをひたすらまっていた

腰痛持ちの人がする選択

人には自然治癒力が備わっています。なので中には家で安静にしていると腰痛が良くなった方や、我慢しているうちに痛みが引いたといった人がいることは確かです。

 

ですが、その割合が多いのであればこれだけ世の中に腰痛の方は多くありません。

多くの場合いくら待っていても勝手に腰痛が良くなることはないんです。

 

これは当然と言えば当然ですが、今まであなたが過ごしてきた生活の結果が今ある腰痛なんです。

それをただただ良くなるだろうと待っていても、腰痛が出た生活を続けるわけですから治っていきません。

 

そりゃあ先ほど書いたように、仕事の現場が変わったり、忙しさがましになったりと自然に生活の中身が変わって良くなることもありますが、少し考えてください、この一か月と前月とを比べてそこまで生活に変化なんてありましたか?

 

ほとんど似たような生活スタイルを送っているはずです。それなのにあなたは同じことをして違う結果を求めているんです。

 

 

自分の事を後回しにしてしまった

どうしても腰痛がそれほどひどくない時などは、身体のことを後回しにして仕事を優先したり、家事や頼まれごとを優先してしまいがちです。

 

ですが少し考えていただきたいのが、そういったことは身体が万全の状態でこそおこなえることなんです。

 

だから身体のことを最優先にと言うつもりもありませんし、身体のことばかりに時間をかけて、ほかの事ができなければなんのために身体の状態をよくしているのかも分からないですし。

 

大切なのはそのバランスだと思います。身体の事はどうしても緊急性が低く後回しにされがちですが、あなたはどうですか?

 

骨や椎間板など、一度変形してしまうと戻らない部分も体には存在します。そのことは頭の中に置いといてくださいね。

 

 

挑戦できなかった

奈良県大和高田市の腰痛で後悔する男性

どんな腰痛の治療法を選択しても、どんな腰痛改善の方法を探しても、絶対に腰痛が治るという方法は存在しません。なんせ手術したとしても今までと変わらず痛がっている人がいるくらいなんですから。

 

なのでそういった腰痛が治らないという、ある意味失敗を恐れるのはわからなくないです。

 

ですが、そうやって失敗を恐れて何にも行動に移せなかったり、方法の証拠集めばかりしていても、あなたの体は何にも変化していかないんです。

 

ある程度の情報取集や失敗のリスクを考えることは大切です。ですが、それだけで終わってしまっては結局腰痛に悩まされる羽目になってしまいます。

 

 

すぐに諦めてしまった

いくら筋トレをしたからって筋肉が2~3日でつかないように、今日の明日で体重が何キロも落ちないように、身体が変化するためには時間が必要です。

 

腰痛も治すために運動したり治療を受けたからといってすぐに良くなるものではありません。ある程度継続して行なっていく必要があります。

だから特に最初は、なかなか効果を実感できるまで続ける大変さはわかります。ですが三日坊主のようなことばかりをたまに繰り返しても思うような結果は得られないんです。

 

これだと思うものや方法があったならまずはある程度続けてください。

その中で改善点が見つかったり、今までにはなかった気付きがあるはずですので。

 

次の記事へ

 

前の記事へ 

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム

 

 

記事提供者プロフィール


 

 

かんばし まさとし

 

奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長

 

お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。

その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。

神橋筋整体院のHP