🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

菓子パンが豊富な奈良県葛城市のパン屋さん

 

菓子パンが豊富な奈良県葛城市のパン屋さん

 

定休日だった昨日は、お昼にパンを食べてくなったので久しぶりに奈良県葛城市にある「パンドール」さんへ行ってきました。

家から車でなら10分程で行くことのできる数少ないパン屋さんなので重宝しています。

こちらのパンドールさんはお惣菜パンもさることながら、菓子パンもすごく充実していて、お店の半分近くは菓子パンのスペースとなっています。

こんな感じで、

デニッシュにクリームやフルーツをのせたものや、チョコレートをコーティングしたパン、ビスケット生地のパンなどいろいろあります。

 

もちろんお惣菜パンも。

メンチカツやハムカツといったお惣菜のみの販売もしてらっしゃいます。

 

少し残念なのが、地域柄かパンドールさんもフランスパンなどの噛みごたえのあるハード系のパンが少ない事です。

 

ちなみにこちらは喫茶スペースはなく持ち帰りのみです。

どれにしようかかなり迷ったんですが、お昼御飯だし菓子パンはちょっと選択肢から外して、エビカツサンドのパンと明太フランスを購入しました。

 

エビカツサンドのパンはエビカツがカラッと揚がっていてパンはすごくふわふわの食感です。

 

明太フランスの方は結構なボリュームで、外はカリッと固めで中はそこまで固くはありません。

しっかりバターを使ってあるようで、食べているバターの香りが漂ってきます。

 

 

昼ご飯を食べ終えて、先週ガトーショコラのようなチョコレートケーキを食べて、ホワイトチョコでガトーショコラを作ったらどんな味になるんだろうと、ふと思ったので材料を買ってきてケーキ作りに挑戦しました。

 

チョコレートを溶かしたり、メレンゲを作ったり、結構時間がかかるかなと思ったんですが、それほど作業工程もなく、オーブンで焼く時間を抜けば30分程で終わりました。

 

携帯でレシピを調べてその通り作っていきオーブンで焼き出来上がってきたのがこちら、

作っている途中で思ったんですが、それほど白くなくて、どちらかというとカスタードの様なクリーム色ですね。

 

断面図はこんな感じです。

これだけだと味気ないのでホイップクリームをそえて食べることにしました。

お味の方は、上が結構気泡があってサクサクの生地で、下になるにつれてしっとりと密度のまし濃厚になっていきます。

 

お味の方は、チョコレートというよりも、クッキーをしっとりさせたような味です。

これならバニラエッセンスなどで香りづけするとさらにおいしそうですね。

 

好みになりますが、やはり普通のチョコレートの方がカカオの風味がありチョコ感があっていいですね。

こちらも味はおいしいですが、先ほど書いたようにチョコレートっぽくなくて、クッキーの様な味になりますので。

 

材料も、チョコレートと卵、牛乳、薄力粉、バター、砂糖と、家庭にもあるようなもので作れますし、それほど時間もかからないので、気になる方は挑戦してみてくださいね。

 

次の記事へ

 

前の記事へ 

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム

 

 

記事提供者プロフィール


 

 

かんばし まさとし

 

奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長

 

お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。

その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。

神橋筋整体院のHP