🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

病院で電気を当ててもぶり返す腰からお尻の痛みに悩むあなたへ

 

病院で電気を当ててもぶり返す

腰からお尻の痛みに悩むあなたへ

 

先日、腰からお尻のあたりに痛みがあり、電気治療に行ってたけど何度も繰り返すといった症状が改善したお客さんの声をブログにのせましたが(こちらの記事です)、どうして電気治療では腰からお尻の痛みが良くならなかったのか?

そもそも電気治療が効果的かどうかは今回おいといて、この方の痛みが何度もぶり返したのは、通われていた病院や整骨院が痛みのある部分だけを見ていたからです。

 

ですが、腰痛を本当に改善していくために大切なのはこのブログでも何度も書いていますが、痛みのある部分ではなく、なぜそこに(今回なら腰からお尻)痛みがでてしまうのか?の部分をみていく必要があるんです。

 

この方の場合、腰痛を繰り返して出してしまう原因の一つに姿勢の悪さがありました。

どのような姿勢で腰痛を繰り返していたのか?って言うと、

香芝市の整体師

このように、反り腰と言ったりもしますが、腰を反らし過ぎている姿勢でした。

単純にこの腰を反らし過ぎている部分は、負担がかかりやすくなり、なのでいくら痛みのある腰に電気を当てても反り腰はそのままなので、腰にまた負担が蓄積し痛みを繰り返されていたんです。

本当に改善していかないといけないのはこの反り腰の部分なんです。

 

まずは反り腰にならないよう正しい姿勢をお伝えしていき、反り腰も勝手にこのような姿勢になるわけではなく、硬くなった筋肉に骨が引っ張られることで体の歪みとか言ったりしますが、体のバランスが崩れて発生するので、その硬くなった筋肉を施術で整えていきました。

 

この方の場合は、太ももの筋肉やお腹の奥を通る大腰筋と言われる筋肉などをが反り腰になる原因となっていたのでその部分を中心に見せていただきました。

太ももの筋肉といわれると、腰痛やお尻の痛みに関係ないように思えるかもしれませんが、太ももの筋肉は足から骨盤までつながっており、硬くなる事で骨盤を引っ張り体をゆがめてしまうんです。

 

香芝市の腰痛整体店内

オレンジの矢印の部分の太ももの筋肉が縮んで固くなることで、骨盤が赤の矢印の方向へ傾いてしまいます。

 

こういった痛みのある腰やお尻の部分だけを見るのではなく、その部分がどうして痛くなるのか?から見ていくことで、痛みなく生活を送れるようになられたんです。

 

もし、病院や整骨院で電気を当てたり牽引していてその時はいいけどすぐに痛みをぶり返すというときはご相談くださいね。

 

住所     奈良県北葛城郡広陵町馬見北8-6-6

交通     近鉄五位堂駅から車で直進10分

営業時間     9:00〜20:00(受付9:00~19:00)
日・祝営業

休日  木曜日、第三水曜日

駐車場  隣の店舗と共有で6台有

 

☎  0745-55-3045

     

「ホームページを見て予約したいんですが…」とお電話ください

 

次の記事へ

 

前の記事へ 

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム

 

 

記事提供者プロフィール


 

 

かんばし まさとし

 

奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長

 

お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。

その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。

神橋筋整体院のHP