🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

電気治療ではぶり返す数年前からの腰からお尻の痛みが良くなった女性

 

電気治療ではぶり返す数年前からの

腰からお尻の痛みがよくなった女性

 

腰痛の時に病院や整骨院で電気を当ててもらったり、軽くマッサージしてもらっていると言う方は結構いると思います。

それがいいとか悪いとかではなく、それで実際痛みが軽減する方もいるので、それはそれで一つの方法なんだと考えています。

ただ、そういった電気やマッサージだけでは数日たてば、少なかったら翌日には痛みがぶり返すって方は少なくないはずです。

当店に来店されたこの方もそのような悩みで、2~3年痛みがでては電機をあてに行ったりマッサージを受けたりを繰り返しながら痛みを我慢されていました。

 

奈良県上牧町の坐骨神経痛女性
坐骨神経痛整体の感想

2~3年前から腰からお尻のあたりが痛くなり、電気治療で時々治していたんですが、何回も繰り返すことが多くなり、痛みの根本から治したいと思い来店しました。

 

整体は興味がありましたが最初は不安もあり、教えていただいた家でのストレッチを続けていくうちにだんだん痛みがでなくなり、仕事や家事も今までより楽にできるようになりました。

簡単なストレッチですが、毎日続ける事で改善につながるのが実感できて良かったです。

やっぱり身体が痛みなく動かせるのは幸せなことだとつくづく思いました

ストレッチは今後もかかさず続けていこうと思います。

ありがとうございました。

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

 

 

あれだけ電気治療を受けてもぶり返していた、腰からお尻の痛みが、痛みなく身体を動かせるようになったのか?

確かに感想にあるように、当店へ通ってくれている間にその時の身体の状態に合わせてお伝えしていったストレッチをおこなってくれた事も大きいですが、当然それだけではありません。

簡単に言うと、根本から痛みを改善していく施術とその場の痛みだけを追いかける病院や整骨院・整体院の施術方法が違うんです。

 

電気を当てたりマッサージをしたりと言うのはそのほとんどが、対処療法です。風邪で熱があれば熱を下げる薬を飲む、咳がひどければ咳止めを出すといったようなものです。

 

そうではなく熱や咳の出る原因の風邪そのものを治していくのが根本から治していく療法です。

 

なので当然見ていくところが変わって来ます。

腰の痛みなら、その痛い部分だけを見るのが対処療法です。ですがこれでは腰痛がでる原因を見ているのではなくあくまで痛い腰だけを見ているのでぶり返してしまうんです。

そうじゃなく、なぜ腰痛がでるのか?の部分を見ていくことが腰痛をぶり返させないためには必要なんです。

 

感想に書かれているストレッチの内容も当店では、腰のストレッチではなく、腰が痛くなる原因の部分のストレッチをお伝えしおこなって頂きました。

このようにストレッチ一つにしても、対処療法と根本を治していくこととではおこなうことが変わってきます。

 

 

先ほど書いたように、対処療法が悪いわけではありません。

中には今の痛みが少しましになればそれでいいという方もいるはずですから、そんな時は対処療法でいいでしょうし、もしその考えで根本から治していこうとすると、その方法は煩わしかったり面倒に感じてしまうでしょうし。

ただもしあなたが、何度も腰痛をぶり返すのが嫌だと思っているなら、腰だけ電気を当てたりマッサージしてもらうのではなく、根本から改善していく施術や治療をおこなってくれるところに通う必要があるんです。

 

 

感想にも書いてあるように、整体だけに限らず、今までと違うところへ行くのって、たとえ興味があっても不安があるはずです。

なんせ今までと違うことをするんだから、どんな結果になるか予想できませんし。

それでも今の身体の状態に満足していないのであれば、今までと違う行動を起こす必要があります。

違うことをするから、今までと違う結果があらわれてくるんです。

そのための勇気を振り絞れた方だけが、長年の慢性の腰痛から解放されていくんだと思います。

 

慢性であればあるほど、やはり施術に通って頂く必要がありますが、その場しのぎの治療や施術にあきあきだ。根本から腰痛を良くしていきたいと考えている方は当店にご相談ください。

 

当店の腰痛の方のホームページは「こちらをクリック

 

ご予約・お問い合わせはこちらから

☎  0745-55-3045

「ホームページを見て予約したいんですが…」とお電話ください

 

営業時間9:00〜20:00(受付9:00~19:00) 

予約制

休日  木曜日、第三水曜日

お店の前に駐車場有  車で来店できます

 

次の記事へ

 

前の記事へ 

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム

 

 

記事提供者プロフィール


 

 

かんばし まさとし

 

奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長

 

お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。

その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。

神橋筋整体院のHP