🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

ついついやってしまっている事が腰痛・肩こりの原因

 

ついついやってしまっている事が

腰痛・肩こりの原因

 

このブログでも何度も書いていますが、腰痛や肩こりは急におこるものではなく、例え急に起こったように思えてもほとんどの場合、普段の生活の積み重ねによって起こっています。

なので、腰痛や肩こりを予防、改善していくためには普段の生活を見直す事が大切です。

 

とは言ったものの、急に生活のすべてを見直すはちょっと大変でね。

そりゃぁそれができれば、腰痛や肩こりは早く良くなっていきますが、それができるひとがわざわざこのブログを読みに来ないと思いますので。

なので、まずは普段の生活で「ついつい」やってしまうことを見直してください。

 

たぶんあなたにも何か心あたりがあるはずです。

ついついいつも晩御飯を食べ過ぎてしまう。

家に変えるとソファーに座ったままテレビをずっと見てしまう。

寝る前にスマホを操作して寝るのがいつも遅くなってしまう。

お風呂に入る時間が遅くなってしまう。

毎日歩くことが大事だと思っているがついついさぼってしまう。

仕事に集中してついつい同じ体勢で何時間もいてしまう。

階段を使わずにエスカレーターやエレベーターを使ってしまう。

 

これいがにも、あなたが「ついつい」やってしまう事ってあると思います。

上に書いたなかにも、一見腰痛や肩こりと関係ないように思えるモノもあるかもしれませんが、

例えば食べ過ぎなんて肩や腰に関係ないようにみえますが、腹圧が食べ過ぎで上がってしまうと良い姿勢を保つことが難しくなります。

そして、いつも「ついつい」食べ過ぎていれば、姿勢が普段から悪くなりやすくなって腰痛や肩こりになっているかもしれません。

また、エレベーターやエスカレーターを「ついつい」使ってしまうことで、足の筋肉がだんだんおちて体を支えるのを足の分まで腰が頑張ることで腰痛が起こっているかもしれません。

 

関係なさそうな「ついつい」が体を歪ませ、筋肉を緊張させ、内臓を疲れさせているかもしれません。

反対に「ついつい」やってしまっていることが肩や腰にいいことも時々あるので単純にやめろとは言えませんが、とりあえず一度は見直してみてください。

そうすることで、普段の生活の中身が変化するので腰痛や肩こりにも変化がでてきますので。

 

次の記事へ

 

前の記事へ 

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム

 

 

記事提供者プロフィール


 

 

かんばし まさとし

 

奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長

 

お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。

その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。

神橋筋整体院のHP