🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

あなたの都合を体に押し付けると腰痛は治らない

 

あなたの都合を体に押し付けると

腰痛は治らない

 

これは耳にしたこともあるでしょうから知っていると思いますが、人の体には「自然治癒力」というものが備わっています。

簡単に言えば、あなたの体が自身の体を治す力です。

そして腰痛を改善するためにはこの自然治癒力を高めてあげる事も必要となってきます。

もしあなたの腰痛が思うように治らないのであればこの自然治癒力がきちんと力を発揮できていない可能性があるんです。

 

それじゃぁどうすれば自然治癒力が上がるのか?ってことですが、そのためには「体の声」を聞いてあげる必要があります。

ちょっと厳しく言うと、自然治癒力がしっかり力を発揮できないのは、体をあなたの都合だけに合わさせようとしているからです。

例えば、熱が出て体がだるけど仕事に行くために解熱剤を飲んで行ったとして、これで自然治癒力はしっかり働きそうですか?

まぁおちるでしょうね。

なんせ、体はきっと休みたがっているはずですから。

解熱剤で熱を無理やり下げるというのは、体の声を聞いているのではなく、自分の都合に体を合わせようとしているだけです。

 

本来、体にとって仕事に行かないといけないことは関係ありません。

一番大切なのは自分の体なんですから。

とは言ってみたものの、今の世の中、いやこれは今だけではないかもしれませんが、体の声だけに合わせることは難しいのはたしかです。

だからといってあなたの都合ばかりを体に押し付けようとしてしまうと、話を戻せば腰痛は治っていきません。

あなたの腰痛が思うように治っていかないのであれば、たぶんあなたの都合ばかりを体に押し付けてしまっているんです。なのでもう少し体の声を聞き、あなたも体を治すのを手伝ってあげてください。

そうすれば自然治癒力も上がっていきます。

 

あなたの体はなんと言っていますか?

痛み止めでその場の痛みだけ止めてと叫んでいますか?

痛いところだけをグイグイもんでと言っていますか?

疲れて家に帰って、仕事で酷使した部分をケアせずにテレビをみて寝てと言っていますか?

めんどうだから運動はしなくていいと言っていますか?

 

これもなかなか最初は体の声を聞くのは難しいです。

そんな大きい声で話しかけてくれるものではありませんから。

ですが意識しないといつまでたっても聞こえてきません。

意識して気を付けることで、少しずつ聞くことができるようになって行きます。

腰は同じ姿勢で座っていて辛いと言っていませんか?

パソコンを前かがみになって作業していて首はしんどいと言っていませんか?

 

自然治癒力を上げるために、自分の頭で考えることをするのではなく、体の声を聞こうとしてあげてくださいね。

 

次の記事へ

 

前の記事へ 

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム

 

 

記事提供者プロフィール


 

 

かんばし まさとし

 

奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長

 

お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。

その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。

神橋筋整体院のHP