🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

ほとんどの腰痛を治すのに必要なこと

 

ほとんどの腰痛を治すのに必要なこと

 

長年腰痛をわずらっていると「この腰痛は治るんだろうか?」と不安に思うときがあるんじゃないですか?

ただ、その答えは医師が知っているわけでもなく、整体院の先生が知っているわけでもなく、体操教室の先生が知っているわけでもなく「この腰痛が治るんだろうか?」の答えはあなたにしかわかりません。

正確にいうと「できることをやり続けることができるのか…」です。

 

ほとんどの腰痛は100mを9秒台で走るような特別なことが必要なのではなく、100m15秒を毎日数本走り続ける事のできる能力があれば良くなって行きます。(100m15秒とは全力じゃないけどそこそこ本気出さないと達成できない数字という意味です)

つまり特別なことや、ほとんどの人が達成できない事をする必要はなく、

多くの方が真剣に取り込めばできる事をただ淡々と続けていく必要があるということです。

 

このように書くと、「そんな一般的なことしか言えないの」と思われる方もいるかもしれませんが、そんな一般的なことすらできていない人、伝えることができない先生(治療院や病院、教室の)、提供できないお店が多々多々あるということです。

 

例えですが100m15秒を毎日数本走り続ける事を「誰でも簡単に出来ます」何てことは書けませんし思わないです。

それでもやっぱりその腰痛を何とかしたいのであれば「やるしかありません」

100m15秒で数本にあたるのが、ストレッチであったり姿勢であったり、体操、運動、歩き方、整体に通う、ジムに行く等々です。

ストレッチやケアする部分、そのための知識などはこのブログの他の記事に書いていますので参考にしてもらえればと思います。

 

腰痛を治すために特別なことや魔法のような方法を見つける必要はありません。

あなたにもできるであろう、当たり前の事をただただ継続していくことが必要なんです。

 

 次の記事へ

 

前の記事へ 

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム

 

 

記事提供者プロフィール


 

 

かんばし まさとし

 

奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長

 

お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。

その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。

神橋筋整体院のHP