🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

生活で不自由を感じる腰痛が改善した葛城市の女性

 

生活で不自由を感じる腰痛が改善した

葛城市の女性

 

ぎっくり腰のように急に痛みが出たり、何かを持ったひょうしにギクッと痛みが走ったりといったわけではないけど、じわじわ痛みが増してきて数日で歩いたり立ち上がったりするのもつらい腰痛が出てきた!という時があると思います。

 

こういった腰痛も、一見数日でどんどん悪くなっていったように思えますが、大半は数日だけで痛みを出したわけでなく普段の負担の積んい重ねで腰痛が起こっています。

 

そして最後はぎっくり腰に近いですが、普段とは違う作業をしたり、ちょっといつもより歩きすぎたなど体を酷使することがきっかけで痛みが増していくというケースが多いです。

 

なので急にでたように思える腰痛の時も、ただ○○をしたから痛くなったんだと、腰痛が増し始めた時にしたことだけを反省しないでください。

 

先ほど書いたようにそれまでに腰に負担を積み重ねてきているんです。そのために腰痛が起こってしまったんです。

 

腰痛が出た時や強くなった時にしていたことがいけなかった…と考えるか、以前から腰に負担がかかる生活をしていたと考えるか、考え方ひとつで腰痛が続くか?、痛みが減ってもまた腰痛を繰り返すか?そうでないのか?が変わってきます。

 

当店に来られたこのお客さんも、数日前からじわじわと腰痛が増してきて、日常生活で不便を感じるようになられていました。

 

奈良県御所市の女性

腰痛が急にきたので、このような時には以前から治療をうけておりましたので、どこにも行かずまよわずこちらでお世話になることにしました。

 

今日で2回目ですが腰痛はずいぶん楽になり、立ったり座ったりという日常生活の大半を占める動きが楽になり助かりました

 

 

以前から何度か来ていただいている方で、病院などにはいかずにすぐに当店に来てくださったようです。

 

上の感想にあるように最初に来られた時は座ったり立ち上がったり階段の上りおりなどでも痛みが出るようで、日常生活にも不自由を感じられていました。

 

正直、本来なら痛みが改善するまではもう少し回数がかかるような症状なんですが、痛みが出てすぐに当店に来てくださったのが良かったんだと思います。

2回目にはほとんど腰痛を感じないくらいまで回復されていました。

 

この腰痛も急にではなく、それ以前から腰に負担をかけていたことも理解されていたのでその後も数度来店されて、根本の原因から整えさせていただきました。

 

今回のようにやはり早くに見せていただくと、腰痛をかばう癖などが体に染みついていないので早期に改善しやすいです。

あなたがいま腰痛を感じているなら、まだ我慢できるからとおいておかないで、体操にしろストレッチにしろ整体で体を整えてもらうにしろ、早め早めで手を打っていってくださいね。

やはりほおっておくほど腰痛が取れにくくなることが非常に多いですので。

 

次の記事へ

 

前の記事へ 

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム

 

 

記事提供者プロフィール


 

 

かんばし まさとし

 

奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長

 

お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。

その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。

神橋筋整体院のHP