🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

ここ最近で自分史上、最高映画「君の名は」

 

ここ最近で自分史上、最高映画「君の名は」

 

昨日は定休日で大阪に買い物ついでに気になっていた映画を見に行っていました。

それが「君の名は」です。

以前紹介した「言の葉の庭」いう映画の新海誠監督の最新作でかなり気になっていたんです。

 

平日なので予約なしでも大丈夫かなと映画館に行くと、思っていた時間は満席でその次もあと2席というくらいで慌ててチケットを購入しました。

 

買い物をしながら時間を潰して、上映時間が近づき映画館に戻り席に。

正直、CMを見たことがあったくらいで行ったのでどういうストーリーなのかほぼほぼ知りませんでした。

 

ただ始まるとスッと引き込まれ終始スクリーンに釘づけでした。

序盤は少し笑えるようなテンポよく物語が進み、と思っていたら中盤からえっ!?と言いたくなるような事実が明らかになってそこからはどうなるの?どうなるの?と最後の結末まで目が離せませんでした。

気がつけば映画の途中でも涙が頬をつたい、後半やラストでも目が熱くなり、これだけ一つの映画で何度も胸が熱くなったことってあったかな?

 

正直私のなかではこの数年で1番面白かった作品だと思います。

ストーリーは観るときに楽しみが減らないように書きませんが、恋愛ものだと思っていたらかなりSFよりの作品でした。

 

とは言っても全員が全員面白いと思える作品なんてないので、例えば私の母には勧めないですね。

アニメが好きでないし、途中で寝てそうだし。

というのも母は、洋画などでど派手な、お金を使って、観ているだけで爽快になれるような作品を好んでいるので、そういった方にはちょっと違うかなって思われる作品ですし。

 

なので、どんな人におすすめか?っていうと、最近なら「時をかける少女」「サマーウォーズ」「オオカミこども」、また「耳を澄ませば」「魔女の宅急便」などのアニメが面白いと思える方や、「陽だまりの彼女」のストーリを違和感なく受け止められるような人かな?って思います。

あとはやっぱりど派手で気分が爽快にっていうのを望む方には残念な映画になってしまうかもしれません。

 

それでも一度は観てほしいと思える素晴らしい映画でしたので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

次の記事へ

 

前の記事へ 

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム

 

 

記事提供者プロフィール


 

 

かんばし まさとし

 

奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長

 

お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。

その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。

神橋筋整体院のHP