🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

雨の日におすすめの映画

 

雨の日におすすめの映画

 

いつもはカフェや飲食店を紹介したりしてるんですが今回は映画の紹介を書いていきますね。

先日の休日に借りてきてみた映画なんですがすごくよかったので。

それが「言の葉の庭」という映画です。

といってもアニメなんですが。

普段アニメは見ないとい方にもおすすめです。

 

できれば休日前の夜に一人で見てもらうといったシチュエーションがおすすめです。

大笑いしたり涙が止まらないといった映画ではなく、恋愛もので最後にホロッと涙が一筋ほほをつたうような感動できる映画です。

 

45分くらいとかなり短い作品なので、あまりストーリーを書きすぎるとほとんどネタバレになってしまうので簡単に書きますね。

 

 

雨の日の朝だけ学校をさぼる靴職人を目指す高校生のタカオ。ある雨の日に日本庭園で謎めいた年上の女性・ユキノに出会います。その後も雨の日に特に約束もないまま日本庭園で出会う二人。季節が梅雨ということもあり雨が頻繁に降るようになると、会う頻度が増えていきます。

お互い名前も知らない関係なんですが、雨の日を重ねるごとに徐々に心を通わせていきます。

いつしか雨の日を心の中で願うようになっていく二人ですが、反対に梅雨は開けようとしていた…

 

 

とまぁ、こういったお話なんですが、ストーリもともかくまずは映像がすごくキレイです。

梅雨の日本庭園の映像は見ているだけで心を奪われそうなキレイさです。

あとは徐々に心を通わせていく二人、これを言葉ではなく表情などでうまく表現されていてどんどん引き込まれてしまいました。

終わった後にほんのり心が温まり、雨を好きになる映画ですので興味を持った方はぜひレンタルしてみてください。

下に予告動画のせておきますので。

 

 

次の記事へ

 

前の記事へ 

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム