🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

自分の腰痛だけが一向に良くならない方へ

 

自分の腰痛だけが一向に良くならない方へ

 

たぶんあなた自信が一番気が付いてるんだと思います。

腰痛にいいと言われるストレッチをおこなってみたり、体操をしてみたり、サプリメントを飲んでみたり、それでもなかなか良くならない。

確かにストレッチや体操などをするようになって今まであった腰痛が劇的にとれたという方もいます。

でも自分自身はそうじゃなかった。

仕事の内容なのか、家事の量なのか、体質なのか、あなたと劇的によくなった方との違いはいろいろあると思いますし、実際にあるからストレッチ一つにしてもそれで良くなる方とそうでない方が出てきてしまいます。

 

それならと、今のところ腰痛があっても生活はできているしとあきらめるのもそれはそれでありだと思います。

ただ、将来のことを考えたり、現に今歩くのにも困っていたり、生活に不便を感じていてどうにかしたいと思うのであれば、「あの人と同じようにやってるのに…」「あの人以上にいろいろ試しているのに何で私の腰痛は改善しないの?」「こんなにやってるのにどうして私の腰痛は一向に良くならないの?」と、こういった愚痴の一つも吐いたり、何かに当たりたくなるような気持ちや、この腰痛は良くならないのかなといった不安など出てくるかもしれませんが、それでも前に進もうとするしかないんです。

 

今までと違った方法を探したり、今までおこなってきた体操の回数を増やしたり、歩いてみたり、ジムにいって運動したり、しっかり整体などで体の状態を見てもらったり、なんだっていいんですが、行動しないことにはいくら不安や愚痴を口にしても一行に変化は出ないんですから。

 

その際は、魔法のようにすぐに腰痛が良くなるものや一回で劇的に腰痛を改善させてくれる治療院などを探すのも一つの方法ですが、それよりもそういった上辺だけでなく姿勢や生活リズムを変えるなどの時間はかかってもそういった芯の部分から改善していけるような方法を探して実践するほうがお勧めです。

 

とまぁ、方法はいったんおいといて、

最初に書いたようにすでにあなた自身が、その腰痛はほかの人のように少し何かおこなったから改善するようなものではないことを知っているはずです。

どうしても他の人と比べてどうこうといった気持ちを持つのは仕方ありませんが、結局はあなたの体はあなたが責任をもって改善していくしかありません。

やりきれない気持ちはあると思いますが、一歩ずつでも改善に向かって歩を進めてください。

 

次の記事へ

 

前の記事へ 

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム

 

 

記事提供者プロフィール


 

 

かんばし まさとし

 

奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長

 

お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。

その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。

神橋筋整体院のHP