🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

奈良県葛城山麓公園の蛍

 

奈良県葛城山麓公園の蛍

 

昨日の夜は葛城山麓公園へ蛍を見に行ってきました。

昔はよく親に連れて行ってもらっていたのを思い出し、久しぶりに見てみたくなって。

実は2週間ほど前にも見に行っていて、その時は十数匹飛んでいて久しぶりに見るとすごく感動でした。

その時はまだ6月の上旬だったので後半に差し掛かった今ならさらに見られるかな?と期待をして足を運んだんですが、今回は数匹しか見る事ができずに残念。

 

午前中の雨や気温が下がった事が関係するのかな?

それでも見る事ができたので満足です。

前回もでしたがフラフラっとかなり近くを飛んでくることもあり、また周りが真っ暗なので蛍の光が遠くでもしっかり見る事ができます。

 

 

今回は間違わなかったんですが、前回は久しぶりに公園に車で向かうとかなり道が暗くて途中どこをはしるのか分からなくなり道を間違えてしまいました。

今年はこれからまだ見られるかわかりませんが、この月になると今でも蛍は飛んでいますので道に気をつけながら足を運んでみてくださいね。

あとできれば足元がかなり暗いので懐中電灯があったほうが安全ですね。

 

 

 

 

次の記事へ

 

前の記事へ 

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム