🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

桜井市の絶品鶏白湯

 

桜井市の絶品鶏白湯

 

昨日の夜は定休日前だったのでラーメン通の友達におすすめのラーメンを食べに連れて行ってもらいました。

いつもなら豚骨ラーメンを選ぶんですが、鶏白湯のラーメンもおススメがあるということで写真を見せてもらうとすごく美味しそうだったのでそこに連れて行ってもらうことにしました。

 

それが奈良県桜井市にある「いち庵」さん。

タイミングが良かったのか並んでいたり待っているお客さんがいなくて、つくとそのまま店内に入ることができました。

早速、鶏白湯のラーメンを注文して運ばれてきたのがこちら、

奈良県の鶏白湯

 

このラーメンらしからぬ色にやられました。

写真ではスープが白いのかと思っていたんですが、そうではなくてスープの上に泡が乗っていて下はラーメンらしい色のスープがでてきました。

この泡が何とも言えなくて、下のスープと一緒に飲むと少しクリーミーな味わいになるんです。

 

スープ自体もすごく美味しくて、醤油ラーメンや塩ラーメンと違ってコクがあるんですが豚骨のようなにおいはなくて、しつこくもなくごくごく飲めてしまいます。

麺も細麺でスープに絡んですごくいい感じでした。

 

鶏白湯って久しぶりに食べたんですが、最近お店が増えてるのも納得です。

このスープなら豚骨はちょっと…という方でも美味しく頂けると思うので機会があれば一度足を運んでみて下さいね。

 

 

次の記事へ

 

前の記事へ 

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム