🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

橿原神宮駅前の美味しい豚骨ラーメン

 

橿原神宮駅前の美味しい豚骨ラーメン

 

定休日の昨日は朝からゆっくりパンでも食べながら本を読もうと、近くのパン屋さんへ行ってきました。

何度かブログにものせているカントリーロードさんです。

ここは喫茶スペースもあって周りには住宅などもほとんどなく、静かなゆったりした時間を過ごせるんです。

こんな感じです。

奈良県御所市のパン屋さん

選んだパンは竜田揚げバーガーと新商品という言葉にひかれた抹茶風味のパンです。

メンチカツパンなんかもそうなんですがここのパン屋さん、揚げ物がすごくおいしくて鶏の竜田揚げもすごくおいしいです。

新商品のパンもビスケット生地っていうのかな?それがパンの上にかぶさっていてほんのり甘い生地と生クリームがよく合います。

どちらのパンもふかふかで、基本的にカントリーロードさんは柔らかい食感のパンがほとんどでハード系のパンは少ないです。

奈良県のパン

 

夜はラーメンを食べに出かけてきました。

ちょっとこってりした豚骨ベースの物が食べたくて、携帯で検索して奈良県橿原神宮駅前にある「心ノ和」というお店にしました。

大体の場所だけ見て行ったんですが、ホントに橿原神宮駅の横にあったのでびっくりです。

ここのお店は駐車場がないので近くのパーキングに車を止めていざ店内へ。

お店に入るとラーメン屋さんというより完璧に居酒屋さんで、なんか間違えたかな?って不安になりました。

でもメニューにはラーメンがちゃんとのっていたのでトッピングで味玉をつけて注文。

出てきたラーメンは居酒屋さんの締めのメニューのような簡単なものでなく、ホントに見た目も本格的なラーメンで安心しました。

写真撮る前にちょっと食べてしまったんですがこちらです。

 

奈良県橿原神宮のラーメン

まずはスープを飲んでみるとしっかり豚骨で、でも臭みはなく甘みも感じるくらい美味しいスープです。

麺も太麺、細麺を選べるんですが、今回は太麺にしました。

この麺もスープと絡んですごく美味しいです。

一番よかったのはチャーシューです。少し厚さは薄目なんですが最後にたぶん居酒屋メニューにある焼き鳥と同じように表面をあぶってくれているので香りがすごくいいんです。

これならチャーシュートッピングしとけばよかったとちょっと後悔。

豚骨なだけにちょっと後半味が単調になってきますが、コショウや一味を少しかければまた味も変わって最後まで本当に美味しく頂けました。

 

お店に入ると最初はちょっと場違いのようで戸惑うかもしれませんが、ラーメンはおすすめです。

 

次の記事へ

 

前の記事へ 

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム