🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

仕事柄悩んでいた腰痛がよくなった【奈良県葛城市】

 

仕事柄悩んでいた腰痛がよくなった

【奈良県葛城市】

 

腰痛で悩む奈良県香芝市の男性

毎日仕事で腰に負担をかけてしまい、腰痛が取れなくて憂鬱だと悩んでいませんか?

 

何も重たい荷物を運ぶ仕事でなくても、介護職であったり工場勤務なんて人も長時間軽い前傾姿勢で作業をするために腰痛で悩んでいる方は少なくありません。

 

そうなれば普段の日常生活で顔を洗ったり、台所で洗い物をするときにも腰に痛みを感じて不快な思いをされていることもあるでしょう。

 

今回当店に来られたお客さんも、仕事で腰に負担をかけてしまう事で腰痛が慢性化し、日常生活でも不快な思いをされていました。

 

奈良県香芝市の男性
腰痛の整体

仕事柄、重たいものを持つことが多く、腰に負担がかかってしまい腰痛に悩んでいたところ、母よりここを紹介されて来させてもらいました

 

院長が親切で丁寧に施術してくださるので、腰痛はもちろんのこと自分では気づかなかった肩や首の溜まっていた疲れも取れ、毎日快適に過ごせています

これからもよろしくお願いします。

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

 

 

体の健康あっての生活

当店の施術によってお客様にもこういった声をいただけました。

きっとこの方の毎日は、腰の痛みに悩んでいたころよりも笑顔が増えて楽しく過ごせているものだと思います。

 

毎日が今よりも楽しく過ごしたり、幸せに感じたりできるように必要なのって私自身はやっぱり健康な体かなって思います。

お金がいらないとか友達は必要ないとか、家族は関係ないとかそういったことを言うつもりはないし、そういったものもすごく必要だとも思っています。

ただ、仕事をするにしても、友達や家族と楽しい時間を作って行くにしてもやっぱり体があってのことです。

 

まぁ健康な体って言ってもこれもキリのない物になってきますが、やっぱり痛みをかばいながらの生活ってどうなの?って。

 

痛みを我慢しながら仕事に励む、家族のために頑張る自分に、こんな痛みがあるのにおれって(私って)奴は…なんて酔いながら過ごすのもいいかもしれませんが、やっぱり痛みのある自分と痛みなく思う様に動ける自分とどちらのほうが周りの方を笑顔にできますか?

 

そんな周りの笑顔の分、きっと自分自身の毎日も楽しくなるはずです。あなたの笑顔も増えるはずです。

 

 

私が提供できること

正直私は魔法使いではないので一回や二回で腰痛を劇的に改善させるなど、あなたの思うような体は提供できません。

 

やはり体の構造に従った回復する時間も必要ですし整体施術の回数も必要です。あなた自身も毎日の生活で腰の負担を減らしていくようなことも必要です。

それが面倒だ、無理だと思う方のお力には残念ながら私にはなれません。

 

ただ、その面倒だと思うことの先にある快適な生活のために頑張っていきたいという方のお力にはなれます。

 

私にできることは、体の構造にそって腰痛の原因を探りそこに施術をおこなっていくこと。

お話を聞かせてもらって腰痛の原因となる生活習慣の改善点やストレッチなどケアの仕方をお伝えすること。

当たり前のことばかりですが、当たり前のことをおこなって行くから沢山のお客さんにも声を頂けるように(整体パーチの来られたお客さんの声)、当たり前に結果がでるんだと思っています。

 

毎日を楽しく過ごすために特別なことに目を向けるんじゃなくて、ちょっと自分の体に目を向けてみませんか?

特別なことがなくても、それによって変わることは沢山ありますので。

 

 

整体ってなんのためにあるのか?

仕事柄腰痛で悩む女性

整体って腰痛を治したり、筋肉を緩めてくれたり、骨盤を矯正したりするところってイメージがあると思います。

 

確かにそれは間違っていませんし、大切なことです。

 

ですが、痛みや悩みの症状が改善することで、今までよりも笑顔が増えたり、やりたいことができるようになったり、旅行へ行けるようになったり、そういった体のことで悩みごとのある今よりも人生を明るくするためのお手伝いなんだと考えています。

 

 

まとめ

普段の日常生活を快適に過ごせるようにするための土台は身体の健康な状態であると考えています。

 

心の状態も大切ですが、心だけ健康で身体は不健康なんて事はないでしょうし。

 

そして身体の健康を取り戻すために必要なのは多くの場合、特別なことではな当たり前だと言われていることです。

当たり前のことを積み重ねるから、当たり前だと言われる健康な身体が手に入るんだと思います。

 

もしあなたが今の生活で、腰痛があって不快に感じているというときには、一度ご相談ください。

一緒に快適な生活を送れる身体を目指して頑張って行きましょう。

 

次の記事へ

 

前の記事へ  

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム

 

 

記事提供者プロフィール


 

 

かんばし まさとし

 

奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長

 

お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。

その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。

神橋筋整体院のHP