🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

そろそろあなたが腰痛、肩こりに悩む理由に気づきましょう

 

そろそろあなたが腰痛、

肩こりに悩む理由に気づきましょう

 

腰痛から足のほうにまで痛ダルさがあって歩くのもつらいのを良くしたい。

ひどい時には頭痛がでるような肩こりをどうにかしたい。

長年ある腰痛をなんとなくかばいながら生活しているのをやめたい。

 

こういった事を本気で思ったときあなたは何をします?

話題の腰痛改善方法に飛びつく。

本で見た体操をやってみる。

整体院で体を整えてもらう。

病院でお薬をもらって飲み続ける。

まぁなんだっていいんですが、何をするにしてもそもそもの考え方が違っていれば結局今と変わらない悩みに戻ってしまいます。

 

というのは、肩こりにしろ腰痛にしろ、頚椎症や腰椎ヘルニアにしろ、いまあなたが持っている症状を良くするって事は、今までのあなたと変わる必要があるんです。変わらなきゃいけないんです。

なんせ、今までのあなたがその悩んでいる症状を作ってきたんだから。

 

昨日と同じような生活を送って

昨日と同じような考え方ですごして

昨日と変わらない今日をすごす

そんな中でいくら腰痛や肩こりを「良くしたい」「変わりたい」と叫んで何かが変わるんでしょうか?

 

姿勢を正したいけど長年の癖だから疲れるし無理。

自分の体のことには時間やお金はかけたくない。

とりあえずその場しのぎで薬やマッサージでごまかす。

いや、でも私の考え方はこうだからと今まで良くならなかった考え方を押し通す。

その状態で何が変わるんでしょうか?本当に腰痛や肩こりが良くなっていくと思えますか?

 

本当に変わりたい、良くしたいと思うなら

生活のスタイルを変えてみたっていいんじゃないのか

自分の体に時間やお金を投資してもいいんじゃないのか

治らなかったそれまでの思考は捨てて、ちょっと新しい思考を入れてもいいんじゃなのいか

その場しのぎはやめて、腰痛や肩こりのほんとに根本の部分から改善していってもいいんじゃないのか

 

そもそも考え方や行動を何も変える気がないのに、今ある症状を良くしたい、変わりたいって言っても何も変わらないんです。

 

正直ね、当店でもこういった方は来られます。

自分の考え方は変えないよ、押し通すよ

自分の生活スタイルは変えないよ

自分の体に時間やお金はかけられないよ

自分自身の体の健康にはそれほど価値があるように思っていない

でも、何とかして。ってね

 

すみません。そんな方の症状は改善できないし、もし一時改善しても最初に書いたようにまた結局今と同じ症状で悩む所に戻ってきます。

 

だからこそまずは気が付いてください。

今の悩みの症状を作ったのは誰ですか?

どんな生活スタイルですか?

どんな考え方ですか?

ここに気が付かないといつまでたっても同じ道をぐるぐると回って体を変える事なんてできませんので。

 

少し厳しい言い方かもしれませんが、本当に腰痛や肩こりで悩むことをやめたいと思っているなら一度考えてみてくださいね。

 

次の記事へ

 

前の記事へ 

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム

 

 

記事提供者プロフィール


 

 

かんばし まさとし

 

奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長

 

お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。

その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。

神橋筋整体院のHP