🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

奈良県香芝市からすぐの絶品おそば屋さん

 

奈良県香芝市からすぐの絶品おそば屋さん

 

当店のお隣が「手打ち蕎麦はやし」さんというおそば屋さんで、こちらのそばがすごく美味しいんです。

私自身がそば好きっていうほど普段おそばをあまりいただかないんですが、他のところで食べているものとは香りも違い、食感もしっかりとして柔らかくもなく、咬むたびにしっかりとお蕎麦の香りがしてきます。

メニューもいろいろあって、何種類かの蕎麦を食べ比べできるものや、あんかけきつねそばといった温かいおそば、季節によってはカットされた大きなフルーツトマトがいくつものったトマト田舎そばといったものもあります。

 

そんな中で私のお勧めは、鴨汁つけそば

鴨のお肉も入っていてすごくいい出汁がでててちょっと濃い目のつけ汁がなんとも言えません。

 

そしてもう一つが今回いただいたカリカリジャコと揚げのそば

 

北葛城郡広陵町のおそば屋

揚げたじゃこと揚げさんだけでなく、玉子やトマト、だし汁を吸わせた揚げさん、大葉など季節によってのっている物が多少変わりますが、これだけ色んな物がのっていると見ているだけでわくわくしません?

 

そののっている物どれもがまたおそばとよく合うんです。

食感もカリカリだったり、玉子が柔らかかったり、そばのしっかりした歯ごたえだったりいろいろと楽しめます。

 

何度もここのおそば屋さんには足を運んでいるんですが、その時に他のお客さんがこれを注文されているのを見たことがなく、そば好きの方はもっとシンプルな物を好まれるのかもしれませんが、そばがめちゃめちゃ大好きというわけではなくても楽しめる一品なので、当店に来られた際は一度行ってみてくださいね。

 

ただお昼はいつも混み合っているので、開店と同時に行くか夕食に行っていただくとスムーズに食事ができますので。

 

 

次の記事へ

 

前の記事へ 

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム