🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

時々無性に食べたくなるシュークリーム

 

時々、無性に食べたくなるシュークリーム

 

昨日は休みで家で借りてきたDVDを観ながらゆっくりしていました。

観てたのが「All You Need Is Kill」という映画で、知ったのは漫画で読んだんだことがあったんですが、なんでも最初は小説だったのが映画化され、漫画でも描かれるようになったとか。

小説は読んでないんですが、漫画とはまたストーリーが違っていて面白かったです。

個人的には漫画のラストもいいけど、映画のほうがスッキリした終わり方でいいかな。

 

そうやって過ごしているとお腹が減ってきたので、家から近いパン屋さんへ

葛城山のふもとにあるお店です

カントリーロードというパン屋さんで、かなり昔からあるように思います。

早速お店に入ると当然パンがずらりと

奈良県でお昼ご飯

ここのパン屋さんは菓子パンって言うのかな、甘い系のパンが美味しくて、総菜パンもミンチカツバーガーなど揚げ物自体がすごく食べるとサクサクで美味しいんです。

ただ今日の目当てはそれではなくて3時のおやつにちょうどいいこちら

奈良県御所市のパン屋

シュークリームです。

ここのシュークリームは中にカスタードクリームとホイップクリームが詰まっていて、

普通に美味しいカスタード+普通に美味しいホイップ+普通に美味しいシュー生地=普通に美味しいシュークリーム=たまに食べたくなる味

といった方程式が私の中で出来上がっています。

今って特徴的なシュークリームも多いですが、特にバニラの香りが強かったり、ホイップがチョコやそれ以外といったわけでもなく、記事もパイ生地のようにパリパリしているわけでもないんですが、母親の味噌汁みたいになぜかまた欲しくなる味なんです。

 

葛城山のつつじが綺麗な時期やススキの時期に山に見に来ることがあればその行きや帰りによってみてくださいね。

 

次の記事へ

 

前の記事へ 

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム