🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

有馬温泉で立ち寄った飲食店を紹介

 

有馬温泉で立ち寄った飲食店を紹介

 

先週は泊まってきた有馬温泉にあるホテルをご紹介したんですが、今回は有馬温泉街で立ち寄ったお店についてご紹介していきます。

もし有馬お温泉へ足を運ぶことがあれば参考にしてみてください。

(以前の記事はこちら)

 

 

仕事終わりで向かったので、有馬温泉のホテルに着いたのが20時を回っていたため、空いているお店で軽く食事をして部屋で飲むことにし、早速温泉街の方へ歩いていきました。

 

ただこの日が水曜日で、あたりを見ているとどうも水曜日や木曜日が定休日のお店が多く、空いてるところがほとんどありません。

 

2件明かりのついたお店を見つけて入ってみるものの、どちらもラストオーダーが20時までとのことで残念でした。水曜や木曜にいかれる方は注意してくださいね。

 

仕方ないので、最悪コンビニで何か買おうと有馬温泉駅のところまで歩いていくと、さすがに駅前は8時30過ぎでも4、5件空いてそうなお店がありました。

 

その中で入ったのが「カフェ・バーマスタング」さんです。

中はこんな感じで、カウンター席が7~8席とテーブル席が3つほどです。

ドリンクのメニューはお酒も、コーヒーなどもそこそこありましたが、お酒の当てでなくしっかりお腹に溜まりそうなメニューはカレーや丼ぶり、サンドイッチの3~4つほどです。

 

その中で注文したのがローストビーフサンドです。

見るからにおいしそうですね。ポテトとバジルのかかったミニミニトマトが添えられていて、トマトにかかったバジルソースは途中で味を変えるのにも役立ちました。

 

ポテトもサクサクでおいしいです。肝心のローストビーフサンドですが、ローストビーフも美味しいんですが、パンが想像以上にお肉と野菜によく合います。

 

クロワッサンではないものの、それに近くて表面は割とサクッとした食感でバターの風味も結構感じられます。

 

後で調べるとラストオーダーが21時だったので危なかったです。

 

 

次の日の朝は7時頃に起きて、せかっくなのでホテルのお風呂に入りダラダラ過ごしながら朝ご飯を求めて温泉街へ。

 

昨日の夜とは違い9時を回るとあちこちのお店がオープンし始めていて、モーニングをやっているお店も何件かありました。

 

そんな中、金の湯の近くにパン屋さんを見つけたのでそちらのパンを買って部屋で食べることに。それが「パンド坊」さんです。

パンの種類はまずまずと言ったところです。

最近は結構多くの種類のパンを出されているお店も多いので、それに比べると少しすくないかなという印象です。

 

いくつか買って帰って食べましたが、どれもすごく美味しいです。

料金は有馬温泉街料金(少しだけお高い)になっていますが、家の近くにあれば通いたい位のお味です。

 

特に美味しかったのが、自家製の食パンにカスタードクリームと黒豆がのったパンです。黒豆がカスタードの甘さを抑えてくれると共に、食感に変化をつけてくれます。

 

足を運んだ際にはぜひ食べてみてくださいね。

 

 

朝ご飯を食べた後にもう一度温泉に入り、ホテルをチェックアウトする時間になりました。

 

車はホテルに置いとかせてもらって、お昼を食べて変えることにしたのでもう一度温泉街の方へ。

年月のたった街並みに、ところどころリフォームされてきれいになった建物があり、車がぎりぎりの狭さの一本道が続いていて、なんかこういった景色っていいですよね。

 

 

そしてお昼に入ったのが「ミソノ」さんです。

お昼はカレーうどん専門店で、夜は居酒屋さんをされているようです。

お店の中はそれほど大きくなく、席も10席ほどでお世辞にもきれいとは言えませんが(掃除していないとかほこりが溜まっているわけではありません)お店の人や隣との距離が近く、こういう居酒屋さんっていいですよね。

 

お昼だったのでカレーうどんを注文することに、トッピングでスジコンをのせました。

カレーは甘すぎず辛すぎずといったまさに中辛で、一口スープを飲むと言うか食べてみるともう止まりません。

かなり煮込んであるのか、具がほとんど形を残していません。所々でジャガイモやお肉であっただろうものを確認できるんですが、ほとんどがスープと一体化してしまっています。

 

なもので、本当に飲むと言うよりも食べるといった方がいいスープですね。

これだけ煮込まれたカレーだから美味しくないわけがありません。

猫舌なのでゆっくりとは思うんですが、気が付くと軽い火傷をしながらほとんどのスープを飲み干していました。

 

売り切れしだいお昼は終了とのことだったので、土日は気を付けた方がいいかもしれません。

 

次の記事へ

 

前の記事へ 

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム

 

 

記事提供者プロフィール


 

 

かんばし まさとし

 

奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長

 

お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。

その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。

神橋筋整体院のHP