🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

簡単に腰痛を治す方法こそ難しいという事実

 

簡単に腰痛を治す方法こそ難しいという事実

 

腰痛に悩む奈良県葛城市の女性

今は健康に関しても色々な情報があふれかえっていますよね。もちろん腰痛を治すための情報についても、書店に行けばすごい数の本が日に日に少しずつ変わりながら常に陳列されていますし、スマホで検索すればものすごい数の腰痛改善にかかわる記事が出てきます。

 

ですがこれだけの腰痛を治す為の情報があふれていても腰痛が改善していく人もいれば、悩み続ける人も後を絶たないわけです。

 

もちろん情報の内容が悪いんじゃない?ということもありますが、それでも腰痛がよくなっている人もいるわけで、大切なのは情報の選択だと考えています。

 

私自身、人の体を整える仕事についてからまだまだ十数年で、診させて頂いてきた人数も知れたものなんでしょうが、その中でも腰痛が治らない方の情報の選択にはある程度似通った部分があるので今回はその事についてお伝えしていきます。

 

もちろん腰痛を治す為にはその為の方法も大切ですが、個人的にはそれと同じくらい、場合によってはそれ以上にマインド(考え方)が腰痛が治るか治らないかの分かれ道だと考えていますので。

 

 

一発逆転を狙う

結論から言うと、腰痛が治らない人の情報の選択って難しい方法ばかりを選ばれる傾向があります。

 

これは一日に2万歩歩こうとか、運動を3時間毎日行なうようにするとかそういった難しさじゃなくて、「一発逆転」できるような方法の情報を選択されるんです。

「〇〇だけで腰痛が治る」とか「1日30秒行なうだけで…」とか「1回で劇的に…」といったような情報ですね。

 

こういった情報っていうのは、宝くじとまでは言いませんが万馬券を当てようとしているよなモノで、もしあなたの友達が10万を稼ぐのに競馬で一発当てて稼ごうと思っているなんて言ってたらどうですか?

これってかなり難しい選択をしていると思いません?それよりも2~3カ月で仕事をしながらコツコツ貯める方が簡単だと思いませんか?

(私は競馬の事はあまり知らないので、もし万馬券を当てようとしている人が日ごろから時間を費やし情報を収集しているという方ならそれほど難しくはないのかもしれませんが、その場合は一発逆転を狙っているとは言えませんね)

 

そりゃね、中には当たる方だっています。腰痛も同じで、中には「一回だけ整体に行って劇的に良くなった」なんて人もいることはいます。

 

ですが、それこそかなりの割合の中のほんの一握りの方だけです。

 

 

一発逆転は続かない

さらにいうと、そういった一発逆転の方法で腰痛が一時よくなったとしても、それが何度も続くことなんてさらに難しく確率の低いものになります。

 

例えばダイエットで食事制限で2週間で十数キロやせたとして、それをキープできる方はどれくらいいそうですか?

 

インスタントで効果がでるものの多くが、その効果の持続も短いモノが多いんです。

 

 

なるべくして治る

腰痛の奈良県大和高田市の男性

反対に腰痛が改善する方っていうのは「治るべくして治っている」という人が多いです。

これは慢性的に続いている腰痛の人ほどその傾向が強いように思います。

 

「そりゃ腰痛も治るわ」「それで腰痛が治らないわけがない」というくらい自分の体にお金をかけたり、時間をかけたり、情報を収集したり実践したり、行動や習慣や考え方をされているんです。

 

「うん、そりゃ腰痛も治るでしょ」というくらいの、背景が腰痛改善という結果の裏にはあるのです。

 

こういった事を聞くと「でも…」って思ったり、「それだけのことをするのは大変そう…」「すごく難しそう」なんて思うかもしれませんが、「治るべくして腰痛が治る」のが一番簡単なんです。

 

魔法のような成功はマグレみたいなもんなので、逆に難しいことをしようとしているのです。

 

情報の選択も魔法のような一発逆転の方法ではなく、「治るべくして治っている」に沿った情報を選択されているんです。

例えをあげるなら「姿勢をよくする」「知識のある専門家に手助けをしてもらう」「決して人任せにしない方法」「運動習慣をつける」等々。

だから腰痛も治るし再発もしにくいんです。

 

 

まとめ

これだけの腰痛を治す為の情報があふれている中で、あなたの腰痛が治らないのは難しい方法ばかりを選んでいるからかもしれません。

 

そんな難しい方法程、「すぐに」「一瞬で」「簡単に」といった魅力的な言葉でデコレーションされていて見栄えがすごくいいんです。

 

ですが腰痛が治られる人ほど、そういった魔法のような方法を見つけ出したのではなく、なるべくして治っているんです。

 

「治るべくして腰痛が治る。」ってどんな行動だろう?どんな考え方だろう?どんな習慣だろう?そう考えて情報を選択することで、きっとあなたの腰痛に変化が起こってくるはずです。

 

腰痛が治った人の多くは、腰痛を治そうとした人だけで、

本当に治すことのできる人は、なおるべくして治ってるんです。

 

次の記事へ

 

前の記事へ

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム

 

         

記事提供者プロフィール


 

 

かんばし まさとし

 

奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長

 

お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。

その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。

神橋筋整体院のHP