🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

奈良県八木西口近くでゆっくりランチのできるカフェ

 

奈良県八木西口近くで

ゆっくりランチのできるカフェ

 

昨日の定休日は朝からちょっとパンが食べたくなったので、奈良県御所市にある「カントリーロード」さんへ行ってきました。

 

9時過ぎごろだったんですが割とすいていて、お店の横の駐車場に難なく止めることができました。

 

こちらのお店の横の駐車場はちょっと狭目で、混んでいたり車が数台ある時は、道を挟んで斜め向かいにある第二駐車場に止める方がお勧めですね。

奈良県のパン屋さん
腰痛の整体師の食事

中に入ると、いつもの見慣れたパンの中にいくつか新作もありました。

季節柄か抹茶の新作菓子パンも数種類。かなり気になったんですが、他に気になったパンがあったので今回はそちらにすることに。

奈良県御所市のパン屋さん店内

それがこちらの練乳小倉フランスです。もう一つは定番の明太ハムパンです。

カントリーロードさんはどちらかと言うと、やわらかいパンが多いので、こういった小ぶりのバケットを使った創作パンは珍しいんです。

 

私自身はハード系のちょっと硬いめのパンが好みなので、一度食べてみたくなって。

 

明太ハムパンの方は間違いないおいしさです。やわらかいパンにしっかりのった明太とジャガイモ、その下にハムがあって相性ばっちりです。

 

そして次は気になった練乳小倉フランスです。

名前の通り、小さめのフランスパンにアンコが挟んであり、そのアンコの上に練乳クリームがかかっています。

 

一口頂くとびっくり、先ほど書いたようにこちらのお店はやわらかいパンが多いので、このフランスパンも中はやわらかいものだと思っていたんですが、表面と同じようにしっかりした歯ごたえがありました。

 

お味の方も予想を裏切らない味で、アンコと練乳の甘さがフランスパンにも合います。

 

好みの問題でしょうが、美味しかったもののフランスパン自体は奈良県五條にある「ヤムヤム」さんの方が好みでしたね。

 

ですが個人的にはこのパンを使って惣菜パンなどもう少しハード系のパンが増えてくれると嬉しく思います。

 

その後は家の周りに除草剤をまいたりしているとアッという間にお昼過ぎになったので、買い物ついでにゆっくりお昼でも食べようと奈良県八木駅周辺まで足を運びました。

 

最初、以前このブログにも載せたことがある「ハックベリー」さんへ行ったんですが、駐車場もいっぱいでお店の前にも自転車が数台止めてあってちょっと諦め近くの別のお店に向かいました。

 

それがこちらの「タモン」さんです。

早速中に入ると、平日の13時30分過ぎでしたが結構席がうまっていました。

ランチのメニューは日替わりのプレートランチを含め、ドリアやカレーなど3種類ありました。

どれもスープとサラダとドリンクが付くようです。

 

私はこの日のプレートランチだった鶏肉や野菜を磯部揚げにしたものを頂くことに。

そして運ばれてきたのがこちら、

奈良県香芝市の腰痛整体師のランチ

磯部揚げは鶏肉やちくわ、ピーマン、カボチャ、エリンギなんかもありました。

どれもふんわりと衣も柔らかくとても美味しかったです。

 

パプリカやカボチャのマリネ、焼きなすにチーズと味噌を合わせたものなど、一口サイズのちょっとした一品がのっているのもうれしいですね。

 

量も揚げ物だったので思いのほかお腹が膨れました。

 

上の写真にも写っていますが、席によってはコンセントをさす部分があり、ゆったり過ごすのにはもってこいですね。

 

ほかにもドリンクのメニューやワッフルなどもあるようです。

駐車場もお店の前に3台ほどですがあるので、車で行っても便利です。

 

席と席の間隔もそこそこあって、ソファーの席もあるので、ちょっとゆっくりしたいというときには一度足を運んでみてください。

 

次の記事へ

 

前の記事へ

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム

 

 

記事提供者プロフィール


 

 

かんばし まさとし

 

奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長

 

お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。

その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。

神橋筋整体院のHP