🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

奈良県香芝市の品数に満足の中華ランチ

 

奈良県香芝市の品数に満足の中華ランチ

 

昨日は休みだったんですが、ちょっと香芝市の方に用事があったので、お昼前から車で向かいました。

その時に奈良県大和高田市の高田川沿いを通ったんですが、桜はまだ少し早いですね。

 

毎年、奈良県大和高田市の大中公園というところで桜祭りが開催されるくらい、桜が堤防沿いに続いているんですが残念ですね。

 

屋台の方はもうでていて、平日でも7~8割の屋台が営業していました。

人ももうすでにちらほらと歩いておられましたね。

こんな感じで0,3部咲きぐらいでまだまださみしいです。

ちょっとわかりにくい写真ですが、木によっては1部咲きぐらいのモノもありました。

やはりあと一週間後ぐらいが見ごろになるんでしょうね。

 

で、香芝の方へ着くとちょうどお昼すぎ頃だったので先に食事をと思ってうかがわせてもらったのが、「海鮮中華料理 呑」さんです

駐車場がお店の前に数台あるのと、香芝高校向いてお店を超えて中和幹線を走るとすぐに第二の駐車場があります。

どちらも中央分離帯があるので、方向によっては入りにくいので行く際は気を付けてください。

 

早速中に入ると、水槽にすごく大きい貝がいてびっくり!

料理に使うんですかね?

 

ランチメニューがあったのでそちらから選んで注文しました。

ランチメニュー数はかなりあって10以上はありましたね。

 

私が選んだのは、名前が難しくて覚えていないんですが、牛ばら肉をシチューのように煮込んでそれを丼ぶりにしたものでした。

 

で運ばれてきたのが、こちら

思った以上に大きなお肉で量も結構あり驚きです。

 

早速いただくと、お肉がかなり柔らかくスプーンで切ることができます。

口の中でもほろほろと崩れご飯とよく合います。

 

味付けはチンジャオロースのたれのような味付けで、御飯がすすみますね。

 

ここに卵スープと一口サイズの春巻きがついていています。

春巻きは揚げたてなんでしょうね。皮がパリッとした触感で美味しいです。

さらに一口サイズのエビシュウマイとお肉のシュウマイもセットで出てきました。

こちらはエビもしっかりプリッとした触感があり、お肉も肉汁あふれるといったぐらいしっかり具の詰まったシュウマイで美味しかったです。

 

最後にかわいらしいサイズの杏仁豆腐が出てきました。

こちらはたぶん自家製ではなく缶詰のモノじゃないかな?普段口にすることのある寒天に近い杏仁豆腐で少し残念です。

 

ですが、丼ぶりから数種類の点心、デザートまでついて1000円(税抜き)だったので大満足です。

量も、丼ぶりでかなりお腹いっぱいだったので、一般男性でも十分に満足できる量だと思います。

 

あと内装は、先ほどこのブログを書くために食べログをちょっと見たんですが、食べログにのっているものとは少し違っていて、もう少し居酒屋さんのような内装でした。(改装したのかもしれませんね)

 

席数もそれほど大きなお店でないので、テーブルが5つほどで30席ないくらいです。

なので時間帯によってはすぐに入れない時があるかもしれませんね。

 

私の行った時も13時前でしたが、1テーブルがちょうどあいていただけでした。

 

他のメニューにも上記のような点心がつくみたいですので、気になった方は一度足を運んでみてくださいね。

 

次の記事へ

 

前の記事へ 

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム

 

 

記事提供者プロフィール


 

 

かんばし まさとし

 

奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長

 

お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。

その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。

神橋筋整体院のHP