🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

奈良県大和高田市の鉄板イタリアン居酒屋

 

奈良県大和高田市の鉄板イタリアン居酒屋

 

先日は仕事が終わってからちょっと食事に行ってきました。

このブログにものせたことがあったと思うんですが、奈良県大和高田市にある「WINE×鉄板料理 ばーる」さんです。

 

このお店はコースメニューのメインのお肉の大きさに驚かされるんですが、今回は単品いろいろ選んで食事をしてきました。

 

まずはサラダです。

生ハムと燻製にした半熟の卵が乗っています。この卵がすごく香りがよくてインパクトがあります。

ドレッシングも濃い目のお味で野菜とよく合います。

大きさも3人くらいで分けてちょうどいい大きさですね。

 

次は生ハムですね。

あまり生ハム自体を食べることがないのでなかなか言い表しにくいんですが、スーパーなどで買ってきたのとは全然違いますね。

生ハムをスライスする道具も置いてあるようで、なかなか普通に包丁などで切ったのではこのちょうどいい薄さにならないんだとか。

 

茄子とチーズのグラタンです。

見た目通り熱々で猫舌の私はお皿にとって少し冷ましてからいただきました。

上にのっているチーズはモッァレラチーズとのことでクセが少なくないです。

茄子とチーズ、トマトソースの相性がすごくよくとても美味しかったです。

 

こちらは4種のチーズを使ったピザです。

特にチーズにはアオカビのあるものも使っているようで、先ほどのモッァレラチーズとは違いしっかり香りがあります。

記事は薄目のパリパリでチーズの味と香りを楽しめます。そこにお好みではちみつをかけてくださいとのことで、かけて食べてみると意外に意外、めちゃくちゃ合うんです。

アオカビの苦手な方でもはちみつをかけるとかなりまろやかな味になって食べやすいと思います。

結構お腹が一杯になってきてもデザート感覚でペロッと食べれました。

 

こちらがサーロインのお肉ですね。

150gから10g単位でお肉の量を選ぶことができます。

こちらに映っているのは200gです。

結構中はレアで、味はほとんどついていないので自分の好みで岩塩と故障をかけていただきました。

さらにソースもあるんですが、こちらは青唐辛子を使ったものでなかなかピリリと辛いです。

辛いモノが大丈夫だという方はこのソースでいただくのも美味しいと思います。

厚めに切られていて、お肉を食べているって気がしますね。

 

トマトソースのパスタです。

かなりお腹が一杯になっていたのであまり食べれませんでしたが、こちらもすごく美味しかったです。

 

この日は車を運転して行ったのでお酒は飲まなかったんですが、店名通りワインがいろいろありました。

それ以外にもカクテルなどもあり、ノンアルコールのカクテルもありました。

座席もテーブルが7~8ほどあり、カウンターもあったので座席は30前後くらいあると思います。

 

車の時は高田川を越えるので橋を渡るんですが、この橋が電車の線路の近くで塾もあって、夕方の5~6時頃はかなり混み合っているので、気を付けてください。

 

次の記事へ

 

前の記事へ 

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム

 

 

記事提供者プロフィール


 

 

かんばし まさとし

 

奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長

 

お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。

その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。

神橋筋整体院のHP