🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

料理と空間が魅力的な古民家カフェ「ハックベリー」

 

料理と空間が魅力的な

古民家カフェ「ハックベリー」

 

昨日はお昼頃から奈良県の八木にある近鉄百貨店へ買い物に行ったので、そのまま近くでお昼を食べようと携帯で検索すると、近くに気になるお店を発見したのでそこへいくことに。

それが、奈良県の八木西口駅の近くにある「ハックベリー」さんです。

 

このあたりはあまり詳しくなくて、お店の場所がわかるか不安でしたが、お店のHPにのっている地図で迷わずつけました。

 

そして車を駐車場に止めてお店に、

店前はこんな感じです。

古民家カフェって言うのかな?外見からとっても素敵なカフェです。

 

早速中に入ると、すでに13時30分を過ぎたくらいだったんですが満席で、お店の中で一組座って待っていました。

せっかくなので私も待つことに。

15分くらいで席が空きました。

 

ちなみにお会計などするカウンターのあるところはこんな内装です。

ここもまた外見通りちょっとレトロで素敵ですね。

こちらのお店は二階もあるようで、上に上がる階段があり、私の前に待っていた組は二階に案内されていました。

一階の席数は二人がけのテーブル2つと4人がけのテーブルが2つでしたね。

二階のの方はどれくらい席があるのかはわかりませんでした。

 

で、早速ランチメニューに目を通し注文。

この日はグラタンやパスタ、ハンバーグにビーフストロガノフなど5~6種類のメニューがありました。

どれも気になるモノばかりだったんですが、アボカドを一個使ったエビのドリアにひかれてそれを注文することに。

まず運ばれてきたのが、サラダと玉ねぎのスープです。

サラダのドレッシングはバルサミコ酢を使ったモノでした。

 

次に運ばれてきたのが、メインのドリアです。

この器がすごく魅力的ですね。当然器は熱々で最初は触るとやけどするような温度です。

真ん中にチーズと少し緑が見えるのがアボカド半分が乗っていました。

のこりのアボカドの半分はドリアの中に入ってるとの事でした。

 

冷めないように工夫もされてて、熱々でいただけたらいいんでしょうが、猫舌の私はそうもいかず、一口食べてみたもののちょっと熱々すぎて心が折れて、少し冷めるのを待ちました。

 

そして少し冷め始まていただくとすごくおいしいです。

ドリアもクリーミーで、さらにアボカドと一緒に食べることで強調されます。

 

エビもしっかり入っていて、アボカドとエビってやっぱり相性がいいですね。

見た眼はかなりのボリュームに見えますが、食べてみるとぺっろ完食できました。

 

私が食事をしている間にも3~4組ほど入ってきて、待たれていたので、平日でも結構な賑わいです。

お昼頃はさらに混んでいるかもしれませんね。

 

ランチの15時までの後も、自家製のタルトやケーキなどが数種類あってカフェとしても利用できます。

 

あと駐車場はお店の近くに6台あるんですが、パッと見ではわからず、お店の周りもそれほど広い道ではないので、もし車で行かれるときは前もって電話などで聞いておくほうがいいですね。

私も一本違う道に入って、そこから出るのに苦労してしまいました。

 

道さえ間違わなければ、軽自動車ならそんなに苦も無く止めることができましたので。

 

雰囲気も料理も素敵なお店ですので、気になる方は奈良県の八木周辺に来た際は一度足を運んでみてくださいね。

 

次の記事へ

 

前の記事へ 

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム

 

 

記事提供者プロフィール


 

 

かんばし まさとし

 

奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長

 

お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。

その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。

神橋筋整体院のHP