🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

奈良県五條市フランスパンの美味しいパン屋さん

 

奈良県五條市フランスパンの

おいしいパン屋さん

 

昨日は朝からすごく寒くて霙も降っていて、お店も定休日なのでかなりゆっくり寝ていました。

起きて軽く朝食をとって片付けしていると12時過ぎてて、霙も雪に変わっていたので久しぶりに奈良県五條市のパン屋さん「ヤムヤム」さんへいくことに。

 

山麓線と言う山沿いの道を通って五條にいくんですが、山麓線に出るとさっきまで雨だったのがここではまた霙が降っていました。

畑や田んぼにもうっすら雪が残っていて、家から山麓線まで1キロないんですが全然違うものですね。

 

さらに山麓線を走って五條へと山を登っていくと道路は大丈夫なものの家の屋根には3センチほど雪が積もっていて同じ奈良県でも別世界です。

10年くらい前は家の周りでもよくうっすら雪が積もっていたんですが、最近はそれも減って、今シーズンはこれだけの雪景色を見るのは初めてで、うっすらぐらいだと景色もきれいですね。

 

奈良県五條市

そして五條の方へ向いて降りていくとまた雨に変わり、ヤムヤムさんのあたりでは全く雪は残っていなかったです。

 

奈良県五條市

早速中に入りパンを選びます。そんなに数を食べられるわけではないのでいつも選ぶのにはあれもよさそう、これもおいしそうと迷います。

 

ようやく決めて購入し、カフェコーナーでゆっくり食べることに。

時間帯もあるし、天気が天気だっただけにカフェの利用者はいませんでした。

 

で、選んだのがこちら。

奈良県香芝市の整体師の食事

明太フランスに照り焼きチキンの乗ったパン、イチジクが中に入ったデニッシュです。

 

ここの明太フランスはやっぱりおいしいです。

表面はパリパリですっごく噛みごたえがあり、中の明太子もクリームみたいになっておりすごくパンに合います。

 

次に照り焼きチキンのパンをいただきましたが、こちらもおいしいです。

チキンと玉ねぎとマヨネーズが何とも言えません。そこにチーズも少しのっていました。

ただ個人的な好みで欲を言えばふわふわのパンより、こちらも固めのパンに具材がのっているほうがうれしいですね。

 

最後にイチジクの入ったデニッシュをいただきました。

こちらは甘めでデザート感覚です。

パンは言うことなくおいしかったんですが、イチジクが思ったほど入っていなかったのが残念です。せっかく甘さ控えまでデニッシュのパンと合っているだけに。

 

本を読みながらとてもゆったり過ごせました。

こちらのフランスパンは本当に私好みで、かなり固めなんですが、フランスパンはかみごたえのあるほうが好きという方にはおススメです。

 

 

次の記事へ

 

前の記事へ 

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム

 

 

記事提供者プロフィール


 

 

かんばし まさとし

 

奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長

 

お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。

その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。

神橋筋整体院のHP