🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

カチカチの腰が緩まないのはどうして?

 

カチカチの腰が緩まないのはどうして?

 

腰痛の方の中には自分で触ってみても明らかに腰の筋肉がカチカチになっていたり、整骨院や整体院で見てもらうと腰の筋肉がカチカチになっていますねと言われた事のある方がいるはずです。

そして腰の筋肉がかカチカチになっているから痛いのかと、整骨院やマッサージへ行って揉んでもらったものの痛みが変わらない、又は何回通ってもその時だけですぐに戻ってしまうという経験をされている方も多いと思います。

 

どうして思うような結果が得られなかったのか?

確かに腰の痛みは、そのカチカチになった筋肉のせいで出ているかもしれませんが、腰の筋肉はなぜカチカチになったのか?この部分を一緒に見ていかないといけません。

 

カチカチになった腰の筋肉だけどうにかしようという考えは、例えるなら窓を全開にしたままストーブをかけるようなものです。

部屋の気温が低いからとストーブを炊いて温めようとしても、部屋の温度が下がる原因の窓の全開のままだとなかなか暖かくならないですし、ストーブを消せばすぐに気温は下がってしまいますよね。

当たり前のことなんですが、腰痛もこれと同じなんです。

 

ストーブを炊くのも大事ですが、まずは窓を閉める、腰痛で言えば腰がカチカチになる原因をどうにかする必要があるんです。

 

あなたの腰はなぜカチカチになってしまうんですか?

姿勢が悪いからですか?

座りすぎだからですか?

荷物をのち上げるときに足を使わずに腰や腕だけで持ち上げようとしているからですか?

座り方が悪いまま車の運転を続けているからですか?

体のバランスが崩れているからですか?

人によって原因は違いますが、このあたりを考えていくとそのカチカチになった腰が緩んでいってくれますので。

 

次の記事へ

 

前の記事へ 

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム

 

 

記事提供者プロフィール


 

 

かんばし まさとし

 

奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長

 

お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。

その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。

神橋筋整体院のHP