🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

腰痛を治すためにはお気に入りの服を毎日着ること

 

腰痛を治すためには

お気に入りの服を毎日着ること

 

今回はちょっと万人うけしない腰痛の予防、改善方法について書いていきます。(まぁそもそも誰にでも効果のある方法なんてありませんが)

早速その方法を言うと、お気に入りの服を毎日着るようにする事です。

はい、馬鹿げていますが何も適当に書いているわけではないので、特に普段インドア派だという、なかなか外へ出ていかないという方はお付き合いください。

 

腰痛の原因になりえる服装

腰痛と服装なんて関係あるのか?って思われるかもしれませんが、一般的な事を書かせてもらうと、

基本的にスキニージーンズやタイトスカートなど「かがみにくい、膝を曲げにくい、足が広げにくい」こういった服装は、股関節の動きを制限したり、膝が曲がりにくい分を腰がカバーするので腰痛が出やすいです。

なので一応そういった知識は頭に入れといてもらいながら、ただし今回はそういった事は隅っこに置いといて話を進めていきます。

 

 

お気に入りの服を毎日きる理由

じゃあどうしてお気に入りの服を毎日着るようにするのか?って言うと、お気に入りの服をわざわざ着た時ってあなたはどういった行動を取りますか?

私ごとですが、せっかく着たからにはちょっと外に出かけたくなるものです。それがコンビニであってもスパーへの買い物であっても。

家の中で着たままじっとし続けるなんて事はありませんね。

一つ目のポイントはここです。

腰痛がなかなか治らない方ってのはほんとに多くの場合、体を動かし過ぎより動かなさすぎの方の方が圧倒的に多いです。

なので、いろんなところで運動しろだの筋トレしようだの歩こうだの体を動かすようにと言われたり書かれていたりするわけです。

ただね、腰痛の人はそれをいやって程知っているけど、結局体を動かさないんです。

これは腰痛を治すための意思の弱さなんかもあるかもしれませんが、体を動かす理由やきっかけがないからってのもあるはずです。

 

それじゃあきっかけを作ってあげようぜってのが今回の服装です。

体を動かそうとするんじゃなく、体を動かしたく(外に買い物であったり、散歩であったり、人に会いに行ったり、仕事ならランチで外に出たり)なるようにしてあげればいいんです。

 

お気に入りの服を着ているのに家の中だけでいるなんてもったいないでしょ。そう思えたらしめたもんです。

そうやって毎日動くことが増えれば確実にあなたの腰痛は変化していくはずです。

 

そんな事しなくても運動して体を動かすよ!って方はそれができればわざわざこんな事をする必要はありません。

ただ急に今までおこなっていなかったことをしたり、それを習慣にしていくのってやっぱり大変で、かなりの意思が必要です。

なので先ほど書いたように、別に服装でなくてもいいです。体を動かしたくなるようなきっかけを作ってもらえばそれでいいんです。

 

ちょっと馬鹿げた腰痛の改善方法に思えるかもしれませんが、腰痛が良くなっていくきっかけなんて案外こういったちょっとした要因が重要になってくることが多々ありますので、心がウキウキするようなあなたのお気に入りの服装を毎日来てみてください。

腰痛は置いといたとしても、そうやってお気に入りの服装を毎日着るっていうのはきっとあなたの日常が明るくなることは間違いありませんし。

 

次の記事へ

 

前の記事へ 

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム

 

     

記事提供者プロフィール


 

 

かんばし まさとし

 

奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長

 

お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。

その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。

神橋筋整体院のHP