🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

考え方を変えれば腰痛・肩こりは良くなる

 

考え方を変えれば腰痛・肩こりは良くなる

 

肩こりや腰痛を改善するための方法というのは確かに存在します。

この方法が明らかに間違った、的外れなものだと肩こりや腰痛はなかなか改善していきません。

ですが、それと同じくらい大切なのが考え方です。

 

というのも、今は方法なんてのはいくらでも調べられます。

実際に本屋さんで健康などの本を扱ったコーナーに行けば沢山の情報があるでしょうし、インターネットで検索すればいくつも情報が出てきます。

それなのに、あなたを含めあなたの周りにも肩こりや腰痛で悩んでいるという方は沢山いるはずです。

 

もし方法さえ知れば腰痛や肩こりが良くなるのであればこんなに沢山の方が悩むこともないはずです。

確かに先ほど書いたようにその情報の質は関係してきますが、知りえた方法や情報を生かすためには考え方が大切になってきます。

 

 

例えば同じような症状で悩んでいる方に、その症状を改善するための方法を伝えたとします。

しかし全員が同じように症状が改善するわけではありません。

同じ方法を知ったとしても症状が良くなる人とそうでない人がいるのは、考え方の部分が大切だからです。

 

 

この腰痛はこの部分が問題でおこっているのでこのストレッチをおこないましょうとお伝えしたとします。これは方法です。

ある人はこの方法を聞いたので、毎日朝、晩と昼の空いた時間におこなっていました。

ある人はこの情報を聞いたので、時間ができたとき、2,3日に一度おこないました。

この二人の考え方の差が時間の経過とともに症状の改善の差となってあらわれてくるわけです。

 

忙しいから体に時間はかけられない。

楽をして良くなりたい。

めんどくさいことは嫌だ。

結果がでなければ時間が無駄になる。

こういった考えが治したいという思いに隠れているんです。

当然、このような考え方は一時的には良くなることもあるかもしれませんが、腰痛や肩こりが自分の思うように改善していく可能性は低くなってしまいます。

 

方法や情報は大切です。

ですが方法を知ったからあなたの腰痛や肩こりが改善するわけではなく、その知った情報や方法を何倍もこなそうとする考え方が大切なんです。

 

もし色々な方法や情報を手にしても、なかなか思うように腰痛や肩こりが改善していかなのであれば、次から次に方法ばかり探す前に考え方のほうを変えていってください。

こう書いてすぐに変わるものではありませんが、少しずつでいいので変化させていくことで今までと違った結果が得られるはずですので。

 

次の記事へ

 

前の記事へ 

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム

 

 

記事提供者プロフィール


 

 

かんばし まさとし

 

奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長

 

お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。

その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。

神橋筋整体院のHP