🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

肩こり解消の情報は継続を前提に書かれている

 

肩こり解消の情報は継続を前提に書かれてる

 

今は色々な情報が手に入りやすいので、「肩こり改善」で検索すれば肩こり改善のためのストレッチや体操、姿勢や生活習慣などが出てくるはずです。

その中には「たったの90秒で肩こりが緩和する」「○○するだけで恐ろしい効果がでる…」「たったの3分で…」といったものや、

中には「10秒○○するだけ」なんて記事もあるでしょう。

 

ただそれを実践してみて、ホントに10秒で肩こりが解消しそれ以降悩まなくなったと言う方はどれくらいいるでしょうか?

多くの場合、多少効果は感じられたとしてもそれ以降悩まなくなるほど効果を感じた方はかなりかなり少ないはずです。

それじゃあその情報が誤っているのか?というと、ほんとにたまに見当はずれな事を書いたものもありますが、ほとんどの場合は理にかなった体操なりストレッチなり姿勢なり方法が書かれています。

 

なのでそういった方法で肩こりを改善するために必要なのは「10秒○○するだけを毎日おこなう」ことです。

これは短い体操やストレッチなら毎日の部分が、毎時間になったり、姿勢なんかだと常にに変わることがありますが、要はその方法を継続する必要があるってことです。

 

まぁあとタイトルに問題があるのかもしれませんが、多くの方は10秒の方法を一度おこなっただけで思うような効果が得られるように考えられてるので、「やっぱり自分には効果がなかった」「自分には合わなかった」「大した情報じゃなかった」と見切りをつけてしまいますがそうではありません。

ほとんどのそういった肩こり解消の情報は続けることを前提に書かれています。

実際に書かれているかどうかは別にして、それほど肩こり改善の情報を書くほうからは、「継続」があたりまえなんです。

おこなってみて少しでも効果があるように思えるなら続けてください。

そうすることで初めてあなたの思うような結果に近いものが得られるようになりますので。

 

次の記事へ

 

前の記事へ 

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム

 

 

記事提供者プロフィール


 

 

かんばし まさとし

 

奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長

 

お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。

その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。

神橋筋整体院のHP