🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

腰痛や肩こりを治すため病院や整体院選びより大切なポイント

 

腰痛・肩こりを治すために

病院や整体院選びよ大切なポイント

 

腰痛や肩こりで悩んでいて、病院にしてもマッサージ店にしても整骨院にしても整体にしてもどこかで身体を見てもらおうと考えた時に、どのような施術や治療を受けるか?どのような処置を受けるか?どのようなお店にいくのか?誰から施術や治療を受けるのか?

こういった事は確かに大切です。

あまりに知識がなかったり経験不足だったり、あなたの求めているものとお店が提供しているものが違うと(本気で痛みを改善したいのにマッサージなどの慰安目的のお店に行くなど)なかなか思うような結果が出てこないのは確かです。

 

なんですが、あなたがそのお店の、身体を見てくれる方の100%の治療や施術、生活指導などのサービスを受けられているか?ってのも同じくらい大切です。

もし仮に目の前の人が本来、あなたの腰痛や肩こりを何とかしてくれる技術や知識を持っていても、その50%しかサービス(治療や施術、生活指導等々)(または施術者・治療者側の実力といってもいいかもしれません)を受けれていないのであれば、思うような結果が得られない可能性はすごく高いです。

 

これは何も相性が合わないとか、施術や治療する側が手を抜いているからとか言うんではなくて、例えばこの腰痛はこのように治療していきましょうと施術者側が話した時に、あなたがその指示通り通えないのであれば当然治療の効果は落ちてしまいますし、

このようなストレッチや体操をおこなってくださいという指示対して、忙しいから等の理由で全然それをおこなわないのであれば、これも効果が落ちてしまいます。

そうなれば、施術や治療も全然計画通りに進まないので、サービスの質も落ちてしまいます。

 

あなたが適当でなく、本気で腰痛や肩こりを何とかしたいと思うのであればあるほど、あなたの身体を見てくれている方の100%に近いサービスを受けられるようにする必要があるってことです。

 

そのためにはどうすればいいのか?ってことですが、すべてを相手に丸投げしないことですね。

あくまで施術・治療をおこなってくれる方はあなたの体を整えていくためのパートナーであって、魔法使いではありません。

あなた自身が自分の体を良くしていくために協力する必要があります。

それは、アドバイスや指導などを実行したり、そのための施術に通う時間やストレッチや体操を指導されればおこなうための時間を作ったり、等々色々な事があるでしょう。

このような協力がなければ、思うような結果や効果が得られません。

 

あなた自身が自分の体に責任を持ち、治療・施術者をパートナーとして受け入れられる事が、治療・施術者側のサービスをできる限り引き出せるために必要なんだと思います。

 

次の記事へ

 

前の記事へ 

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム

 

 

記事提供者プロフィール


 

 

かんばし まさとし

 

奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長

 

お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。

その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。

神橋筋整体院のHP