🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

色々試したが変わらない腰痛を本気で治す方法

 

色々試したが変わらない腰痛を

本気で治す方法

 

今はインターネットや雑誌などいろいろな物で腰痛や腰椎ヘルニアのことについて、またはその改善方法の情報を得ることができますよね。

当店にこられるお客さんでも、本当に色々自分で調べて知識を持たれている方も少なくありません。

ですが、それでも当店にこられる方や、今このブログにたどり着いたという方は少なくとも腰痛や腰椎ヘルニアが治っていないわけですよね。

これってどうしてなのか?

知識がそれでも足りていないからでしょうか?

得た知識のすべてが間違っているからでしょうか?

 

多くの場合そうではないんです。

確かに知識が偏っていたり、間違った情報だって混じっていることもあるでしょうが、結局のところ行動していないかか足りていないからです。

 

 

これも今の状況では仕方のない部分もあります。

というのも今の世の中、沢山の情報であふれています。

また、その中には魅力的に感じる文章もいくつもあるでしょう。

そして腰痛や腰椎ヘルニアで悩んでいる時ほど都合のいい部分だけを頭に入れてしまいがちになります。

 

例えば腰痛が治るというキーワードだけを頭に入れて、

そのための手間や難しいところはスルーしている事が多いんです。

 

「腰痛を自分自身で治す方法」とインターネットの検索結果で見つけたとして、その中身には3か月は続けましょうということが書いてあっても、その部分は見ずに(見ていてもスルーして)、即日に腰痛が治ると思う。

…いやいや、もしそんな簡単に腰痛が治るのであれば、あなたの周りでもこれだけ多くの方が腰痛に悩んでなんていないはずです。

 

このように、自分の得た情報が思っていたのと違っていたり、2、3日やってみたけど全然自分が想像していたよりも変化が少なかったり、その自分の勝手な思い込みと実際のギャップにモチベーションが下がっている時に、ふと違う情報を探してみると…

 

たった30秒で腰痛がなくなると話題の

5分で腰痛が楽になる6つの極上ストレッチ方法

1日1回で腰椎ヘルニアが解消する体操

 

など魅力的な言葉を発見。

今のものよりこっちのほうが断然いい!

そう思って中身を見てみたり、実際にちょっとおこなってみるももの、当然そんな都合のいい方法はなく、またギャップを感じ違う情報を探してみる…

 

の、繰り返しで気が付けば知識ばかり、それも自分の都合のいいものだけに偏った。

単純にこれで腰痛や腰椎ヘルニアが治りそうですか?

 

それじゃあ結局どうしたらいいのかって事ですが、

単純ですがまずは「一つの手法をやりきる」事です。

 

多くの腰痛や腰椎ヘルニアの治らない方は、長くても数か月、短ければ数日や数回、ちょっとやっただけでこれはダメだとか、これは自分に向いていないとか、自分に都合のいい言葉を並べてやめていきます。

 

整体を受けてみるにしろ、ストレッチをやってみるにしろ、ジムに通ってみるにしろ、腰痛を治すためにはいろいろな方法があり、向き不向きは確かにあるでしょうが、どちらにしろやりきったと言えるくらいにやってからじゃないと本当の判断はできません。

 

もし本気で腰痛や腰椎ヘルニアを治したいのであれば、まずは自分が信じた手法を少なくても半年は真剣に行動してみてください。

 

どんな手法でもそんなにすぐに腰痛や腰椎ヘルニアが治ることはありません。例え痛みが柔らいだとしても根本から改善されるためにはやはりある程度の期間が必要です。

 

そうすればもしそれで思うような結果が得られなくても、それを元に確実に腰痛改善に近づけていますので。

次の記事へ

 

前の記事へ 

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム

 

 

記事提供者プロフィール


 

 

かんばし まさとし

 

奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長

 

お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。

その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。

神橋筋整体院のHP