🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

都合のいいことばかり見るから肩こりが治らない

 

都合のいいことばかり見るから

肩こりが治らない

 

肩こりが辛くて何とかしたいけど、なかなか変わっていかなくて…なんて事を悩まれているかは少なくありません。

こんな時に答えはどこにあるのか?って言うと、たいがい自分が目を背けてしまっているところにあるんです。

見ようとしないところですね。

 

例えば座る時の姿勢を正す、体を動かすようにする、デスクワークなら合間合間でストレッチをする、そういった事を継続する、体のためにお金をかけて専門家に見てもらう、スマホをつかいすぎない、等々

たぶんこういった事も今なら雑誌やインターネットの情報であなたは知っているでしょうし、目新しい事ではないはずです。

で、知っているだけで目をそらして何か特別な、簡単に、即効性のある魔法を探していませんか?

 

上の例えに書いたことって、ホントにあちこちで言われていて、うんざりするほど聞いたり見たりした情報かもしれませんが、

あちこちで言われるくらい肩こりを改善していくためには大切な事なんです。

ですが、たいていはこの地味で当たり前で面倒なことからは目を背けてしまいます。

それでどこを見るかって言うと、自分の都合のいい方向です。

これもね、自分に都合のいい方向であってもそれを深く深く見ていけばいいですが、さらにその表面的なところだけを見るんですよね。

例えば〇〇ストレッチが肩こりに効果的で、〇〇回を一日に〇回行い3ヶ月は続けてくださいね。とあると、〇〇ストレッチは肩こりに効果的という部分だけをみて、あとの継続や一日に何度も行うところは目を背けたり、

で、やったのに肩こりが変わらないから効果がないと嘆く。

 

でもね、そろそろ気づいてください。それだけ長い間肩こりに悩んでいるということは、あなたが見ている、見ようとするところには改善方法がないんです。

ちょっとね、目を背けてきたところを見てください。何か特別なあるかどうかもわからない魔法なんて探さなくたって、きっとそこに答えや答えに近づくための方法があるはずです。

 

次の記事へ

 

前の記事へ 

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム

 

 

記事提供者プロフィール


 

 

かんばし まさとし

 

奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長

 

お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。

その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。

神橋筋整体院のHP