🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

手術も考えた頚椎症の首の痛みがなくなった

 

手術も考えた頚椎症の首の痛みがなくなった

 

今、私がお店を営業しているのは奈良県なんですが、今回当店に来てくださったお客さんは茨城県からわざわざ飛行機に乗って通ってくださいました。

頚椎症の痛みでどうしようもなく、手術も考えられていたみたいですがその前に一度当店で見てもらおうと思われたとのことです。

 

左側の肩甲骨の周辺が痛くてどうにもならなくて、辛くて辛くて手術しろと言われたら手術したかもしれませんね

もう2週間以上辛かったですね。

10年くらい前にも同じような症状になってその時は病院へ行って頚椎症と言われ、手術の日も決めたんですが、急に高熱が出て1週間くらい家で寝て入院しているうちに痛みが治まって手術しませんでした。

それがここにきてまた痛みが激しくなって、携帯で調べてこれはいいんじゃないかと思い、茨城県に住んでいて遠かったんですけど飛行機で1時間ちょっとかけて来店しました

 

こちらへ3回見てもらいまして、本当に痛みがあの痛みは何だったんだろうと思うほど今はまったく痛みがなくなりました

何しても痛みを感じなくなりました。

病院だとただ検査してこういう症状だから手術したほうがいい、そういう説明しかないんで整体とは説明や見方が全く違いますよね

ありがとうございました。

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

 

 

この方の場合、飛行機で片道1時間ちょっと、さらに空港からレンタカーで数時間かけて来てくださっていたので、毎週施術をおこなっていくということが難しく、ストレッチや生活での注意点をしっかり守ってもらえるようにお伝えし、それをしっかり行っていただけていたようで頚椎症が改善しました。

大切になってくるのはやはり姿勢から正して首や肩の負担を減らすことですね。

この方の場合も、骨盤が後ろに傾き背中が丸まっていましたので首や肩だけでなく、そこから施術を行い整え、あとは今の姿勢がどのような状態か知っていただき、正すためのアドバイスをさせていただきました。

また日常生活もすごく大切になってくるので注意点を説明させてもらいました。

とくに仕事で車に乗ることが多かったようで、その時も色々注意してしただきました。→この方が行った車を運転するときの注意点はこちら「頚椎症・頸椎ヘルニアの方の運転の注意点

 

 

他にも何人もの同じような症状の方を見せていただいていますが、平均するともう少し回数が必要な方がほとんどで、この方のようにわずかな回数で必ず良くなる訳ではありませんが、

頚椎症や頚椎ヘルニアの痛みって耐え難いものがあり、手術も考えたけどやはりリスクがあるのでできれば手術したくないという方は一度ご相談ください。

神橋筋整体院の頚椎症の方のHPはこちら

 

次の記事へ

 

前の記事へ 

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム

 

 

記事提供者プロフィール


 

 

かんばし まさとし

 

奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長

 

お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。

その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。

神橋筋整体院のHP