🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

腰痛が改善した人って異常者なんです

 

腰痛が改善した人って異常者なんです

 

あなたがもし腰痛で悩まれていているのであれば、腰痛が改善した人がどんな事をして良くなったのか?というのには興味があると思いますし、実際腰痛改善の雑誌やネットの情報を調べたことがあるかもしれませんね。

 

ただ、あなたが慢性腰痛であればあるほど、あなたにとって腰痛が改善した人ってのは異常に見えることが多いです。

たいてい腰痛が改善した方の行動を聞くと、そんな事をするの?そんな時間つくれるの?よくそんな体に投資できるな、そんなのは私にはできないって思うような事があるはずです。

 

でも不思議なもので腰痛が治っていないあなたが異常に感じる事でも、腰痛から解放された人が同じような腰痛が良くなった人の話を聞くと、納得できてしまうことが多いんです。

 

 

あたしはジョギングが趣味(習慣)でそれこそフルマラソンも何度か経験しています。

タイムも3時間は切ったことないですが、ベストは3時間10分を切ったこともあります。

そのベストを出した時にどんな事をしてたのか?っていうと、普段から40分~50分は毎日走っていましたし、

月に2回ほど休みの前の日なんかは近鉄奈良駅から実家の奈良県御所市まで走って帰っていました。

ちょっと検索してもらうとわかるんですが、およそ30㌔くらいです。

これね、普段ジョギングなんかしない人からすると異常でしょうね。

フルマラソンを走ったことがあっても5~6時間くらいという方からしても異常に見えると思います。

ですが不思議なもので、タイムが近ければ近い人ほどそうなんだって納得できたり、あなたはそんな練習で走れたのねって当たり前のように思ってもらえます。

何なら私より速く走る人からするとへぇーって違和感なく受け入れられることが多いです。

 

興味のない方やそんなタイムで走れた事のない方からは異常って思われて、近いタイムで走る方からは当たり前って思われているわけです。

で、実際に3時間ちょっとでフルマラソンを走るとなると私の練習を異常だと思っているうちはかなりかなり厳しいでしょうね。

 

 

まぁ例えなんで、べつに腰痛を治すためにフルマラソンの練習をしましょうって言ってるわけではないんですが、

腰痛に関しても同じなんです。

腰痛が治った方からすると、腰痛を治した方法ってのは別に異常じゃなく、腰痛が治らないと悩んでいる方からすると腰痛を治した方の方法ってのは異常ってことです。

 

つまり、あなたが当たり前とか常識だと思っている事だけ行っていてもなかなか腰痛は改善していかないってことです。

 

腰痛に関して言えば、以前私もちょくちょく腰痛を出していた時からすると、今ほとんど腰痛が出なくなった私が毎日していること、姿勢を常に意識したり、座るとき背中を丸めないであったり、体のケアするためのストレッチの種類であったり、こういった事は全部異常に思うでしょうね。

 

別に腰痛改善だけに当てはまる事ではありませんが、立つ位置によって常識や非常識なんてものは変わってきます。

あなたが今腰痛に悩んでいて、それが慢性であればあるほどあなたの常識から一歩足を踏み出してみてください。

 

次の記事へ

 

前の記事へ 

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム

 

 

記事提供者プロフィール


 

 

かんばし まさとし

 

奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長

 

お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。

その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。

神橋筋整体院のHP