🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

腰痛や肩こりを治せるのは自分しかいません

 

腰痛や肩こりを治せるのは自分しかいません

 

たまに当店にこられる方の中に、腰痛や肩こりを何とか治してくださいと来られる方がいます。

その気持ちはわからなくないんですが、覚えておいてほしいのは、腰痛にしろ肩こりにしろ治すのはあくまであなた自身です。

あなたが治す気にならないと、こちらがいくらあれこれ頑張ったって一向に症状は良くなっていきません。

私ができるのはあくまで、どこまでいっても症状改善のためのお手伝いまでなんです。

というのは、症状を見せてもらいお話を聞き、腰痛や肩こりの原因を探り、それを治していくための治療計画は立てたりお話することはできますが、そのために時間をつくって施術に通うか?時間がないからと通わないか?選ぶのはあなたです。

必要なストレッチや体操はお伝えできますが、それを毎日するのか?時々だけするのか?続けるのか?すぐにやめてしまうのか?決めるのはあなたなんです。

姿勢を正すためのポイントや知識はお伝えできますが、それを実際にやるのか?やらないのか?行動を決めるのはあなたなんです。

 

誰かや何かがあなたを治してくれるわけではありません。

あなた自身が治るために行動を起こし、物事を選択していかないといけないんです。

 

はじめは些細なことでもいいです。

自分が腰痛や肩こりを改善させるために何ができるか考え実践してみてください。

そうやって実践し、もし体を整える必要があると感じて整体に通ったり、運動する必要があると感じてスポーツジムなどに通うのであれば、その効果や結果は他人任せにしていた時よりもずっと上がりますので。

 

次の記事へ

 

前の記事へ 

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム

 

     

記事提供者プロフィール


 

 

かんばし まさとし

 

奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長

 

お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。

その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。

神橋筋整体院のHP