🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

レンガの建物が素敵な奈良県御所市の喫茶店みきさん

 

レンガの建物が素敵な

奈良県御所市の喫茶店みきさん

 

昨日の定休日は、毎年当院ではお客さんに年賀状を出しているんですが、その準備をそろそろはじめようかなと思って、ちょっと喫茶店へコーヒーを飲みながら原案を考えに行ってきました。

向かったお店が、地元に昔からある「みき」さん。

最近まであることも忘れていたお店なんですが、先週やその前に談山神社や高取へ行く時にお店の前を通って、建物がすごく気になったので一度足を運びました。

その外見がこちら

奈良県のお店

レンガの建物が雰囲気だしていません?

早速中へ入ると、予想していた通りの内装でかっこよく言えばノスタルジックっていうんですかね。

ケーキなどがあれば注文したかったんですが、それほどメニューは多くなくランチメニューはありましたがまだちょっとお昼には早かったのでミルクコーヒーを注文しました。

 

整体師の食事

すると、写真の奥わかりますかね?

一緒におかきとチョコレートを出してくださいました。

コメダ珈琲でもお菓子がついたりしますが、珈琲を飲む間にこういうのがあると口がさみしくなく嬉しいですね。

 

ゆっくりいただきながら、年賀状を考えてなんとなくイメージが出来上がりました。

自分で書いといてあれですが、めちゃくちゃ汚いですね

なんとなく考えた案を書いて、消さずに上からさらに修正して考えたものを書いていくので、たまに最後何を書いてるのか自分でもわからない時があります。

 

ともあれ、何とか案は考えついたのでよしとしました。

 

みきさんはすごく雰囲気もよくゆったりできましたが、残念だったのが店内は音楽は流れていなくてテレビがついていました。

どうしてもテレビの声って気になってそちらに気をとられるんですよね。

食事だけならいいんですが、考え事や本を読んだりする時はちょっとないほうが嬉しいです。

まぁこの辺りはテレビついてても気にならないって人もいるでしょうし個人差があるでしょうね。

 

次の記事へ

 

前の記事へ 

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム