🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

腰痛を治すための特別な方法とは?

 

腰痛を治すための特別な方法とは?

 

当店に来られているお客さんで、10年以上前から腰痛が出るようになって、痛みに波はあるものの全くないという状態はそれ以来なく、ここ2、3年は特に痛みが強く、外に出るのもおっくうという悩みで来られた方がいます。

それが最近はほとんど痛みを感じる日はなくなったという言葉を頂きました。

それほど慢性的な腰痛の方が、何をして痛みがでなくなったのか気になる方もいると思うのでちょっと書いていきますね。

 

 

自分の姿勢の癖を知り、正しい姿勢を意識してとるようにした。

お腹とお尻に普段から少し力を入れるように気をつけた。

同じ姿勢をなるべく続けないよにした。

しないですむ用事は任せたり、手伝ってもらうようになった。

毎日のケアのストレッチが苦なくおこなえるくらい習慣になった

仕事ではどうすれば腰に負担のかからないようになるのか?いろいろ試して数時間だけコルセットを使うことにした。

ソファーを使う時間を減らした。

当店の指示どおりに施術に通った。

上記のことを「継続」した。

 

 

まぁ、細かいことを言いだすときりがないですが、本人が意識できることとしてはこういったことをおこなってこられたんです。

これを見てもらっても、何か特別なことってないですよね。

なかには、そりゃあそれだけやれば腰痛もなくなるよって思う方もいるかもしれませんね。

だからこそ腰痛が出なくなったんです。

特別なことではなく、当たり前のこと当たり前にを良くなると思われるくらいおこなうから実際に腰痛が改善するんです。

イチロー選手の話がよく出されるので聞いたことあるかもしれませんが、イチロー選手は幼いころ何年もの間、バッティングセンターに正月以外(正月はバッティングセンターが休みなので)毎日毎日練習に通っていたそうです。

それだけ練習すればと思われるくらい、練習し続けたから一流の選手になれたんです。

 

特別な方法が必要なわけではないんです。当たり前を当たり前に続けるからこそそれが特別になるんです。

それが面倒とか、もっと簡単な方法はないの?と言うのであればそれはそれで別にいいとも考えています。

実際にもしかしたら私の知らないだけで魔法のような方法があるのかも知れませんし。

ただ、いろいろ病院や整体、体操教室、ジムなど行ってきたけどよくならないと悩んでいるなら、真剣に自分の身体と習慣と向き合って、もう一度当たり前のことをそれが特別になるくらい続けてみませんか?

 

次の記事へ

 

前の記事へ 

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム

 

 

記事提供者プロフィール


 

 

かんばし まさとし

 

奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長

 

お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。

その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。

神橋筋整体院のHP